骨まで痺れる恋がしたい 恋に焦がれてふりふられ 春夏秋冬移ろうけれど 恋の季節は年がら年中 年々ころりで寝てられない

今日のタイトルは赤えんぴつ in 武道館の1日目
「桃ジュース」「恋ごころ」「ディーダダ」「イカレポンチ」4曲続けてお聴きくださいの前のセリフです
ここ好きなんですよ


前回の更新から4か月も経ってしまいました。
原因はモチベの低下です。
もともと乃木坂メンバーの誕生日に合わせて更新していましたが、1回忘れてしまいそのまま、、、という感じです。

今日からは不定期に書きたいことができたら更新しようと思います。


今回はその4か月の間にあった出来事について書こうと思います。


2023年12月24日

クリスマスだからといって、一緒に迎える人はいないので
ミュージックソンの公開収録を見に行きました。

ちょうど「ゆず」のおふたりがいらっしゃるタイミングでした。
初ゆずがラジオだとは思いませんでした。

2023年12月27日

渋谷に日村ロボが現れた!!

帰省の前日でしたが仕事終わりに急いで電車に乗って渋谷に向かいました。
無事カイロもゲットでき、一緒に写真も撮れました。

2024年01月06日

毎年恒例、乃木神社に初詣に行きました。

おみくじは中吉でした。

2024年01月27日

「笑うアートマンションと10人の住人展」に行きました。

個性爆発とはまさにこのこと。
行ってよかった。

2024年02月09日,10日

去年から楽しみにしていた赤えんぴつの武道館ライブ!

両日参加しました。
1日目の赤えんぴつのみのライブ、2日目の+αのゲストも参加したライブ
どちらも最高でした。

個人的に好きな赤えんぴつの楽曲BEST11を紹介します。(全部好き)

  1. 桃ジュース

  2. 自転車

  3. ディーダダ

  4. 恋ごころ

  5. 誕生花

  6. 風が吹く

  7. イカレポンチ

  8. 好きだ

  9. あの頃のキミ、今のボク

  10. よし子ちゃん

  11. だけど好きなんだ

2日目にトータス松本さんを迎えて歌った「笑えれば」
この曲聴いたことはあったけど、フルで聴いたのは初めてでした。
この日からすっかりこの曲の虜です。
トータス松本さんの声質も歌詞もいいんですよ。
「とにかく笑えれば 最後に笑えれば 情けない帰り道 ハハハと笑えれば」
すごく元気をもらってます。
カラオケでも歌ってます。

2024年02月24日

赤えんぴつの誕生花がカラオケに収録されていると聞き、カラオケに行きました。

いまだに90点を超えません。どうしてでしょうか。
他の曲が収録されるのも楽しみですね。

2024年03月03日

チェッカーズの映画を観に行きました。

生でこのライブを観たかった。
一番最初にでた感想です。

2024年03月10日

乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE に行ってきました。

乃木坂のライブは飛鳥ちゃんの卒コン以来でした。
新曲も聴けたし、最高の1日でした。

2024年03月15日

東海オンエア復活だー!!
ということでお酒を飲みながら生配信を観ていました。

東海って最高なんだよな~
東海ミームもおもしろかった😂

2024年03月20日

初めてスタジオ観覧に行きました。
まさかこんな短期間で「チャンスは平等」を観るとは思いませんでした。
ステージとの距離が近すぎてやばかった。

2024年03月31日

バナナマンのポップアップストアに行ってきました。

トークイベントは外れたけど、欲しいグッズが買えたのは良かった。
気づいたら予算の倍使ってたよね笑

2024年04月07日

今度は新宿髙島屋に日村ロボが現れたぞ!!

せっかくグルメ博覧会に行ってきました。
目標のせっかくバウムも無事購入でき、かつ丼もいただきました。
来場者の数を見て、本当に愛されている番組と感じました。
飯の概念がなくなるまで続けてほしい番組です。

感想

いかがだったでしょうか。
書いていないこともありますが、わりと色々なところに行ってますね。
一番楽しかったのはやっぱ赤えんぴつのライブかな~
あれを超えるライブはあるのでしょうか。

まだ発表はできませんが、前から始めるか悩んでいたものを始めました。
といっても、まだ初心者も初心者なのでね💦
ある程度できるようになったらまた書きます。


本日の曲
・笑えれば/ウルフルズ
・風が吹く/赤えんぴつ
・手の鳴る方へ/back number
・Hey! みんな元気かい?/Kinki Kids
・Fine, Peace!/SMAP
・Sexy Zone/Sexy Zone
・イマジネーション/SPYAIR
・Don't You Get It/嵐
・UNIQUE/木村拓哉
・KISSして/福山雅治
・僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
・888月 ~夏にも程がある~/リサイタルズ
#さんしょくぱん #33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?