見出し画像

【映画予告】ナイトメア・アリー

映画館で予告編に遭遇。

ちょっと怖そうなので(笑)今のところ鑑賞予定はないですが。

ただ、この冒頭に登場するブラッドリー・クーパー、意図的にインディ・ジョーンズにビジュアルを寄せたわけじゃないってこと?
(当記事の本題はコレです)

無意識的に見覚えのあるものと結びつけただけかもしれませんが。
でもだいぶ似てない?
「世界の神秘が待っている」という字幕といい、このあたりは偶然とは思えず。

ただこの後でデルトロ監督の名前が出るから「じゃあ違うか」と判断は出来るし、このキャストと監督・ジャンルの作品の予告を「なんちゃってインディ・ジョーンズ」にするメリットもあまり無さそう。

「それにしては似てる」と「でもそんな必然性はないし」という狭間で気になってしまいました。

言葉での内容説明は少なくて(ナレーション無いし)、イメージで色々伝えてくるタイプの予告ですね。
しかしケイト・ブランシェットの美しさと存在感よ。

原題はNightmare Alley, 悪夢の小道。
「ネオ・ノワールサイコスリラー映画」というカテゴリらしく、サイコスリラーが守備範囲外なんですけど(笑)お好きな方々には注目作なのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?