10ヶ月の娘ちゃんの日常ルーティン

画像3

わたしは娘ちゃんが生まれて、正社員の仕事を

育休、ワンオペ育児中。

里帰り出産からコロナの影響でなかなか戻れず

現在も実家に。じゃぁ手伝ってもらえたりするん

じゃないか….??

実母は仕事とわたしの年の離れた妹の習い事の

送迎でほぼ家にはいないのですT^T

もともと家事が苦手で生活最低限しかできない

わたしが完ぺきに家事をして、そこに育児も

という風になり一時は笑えなくなった時期も

ありました…

今は娘ちゃんの触るもの、場所だけ完ぺきに

そのほかは最低限にと手の抜き方を覚えました!

…いいのか、これで。

それでも立ち止まって考えると、

不安に襲われる時があります。。

自分としては精一杯頑張っているつもりだけど、

ママとしてこれで大丈夫なのかな…と

平日

画像1

土日祝日

画像2


午後寝の時に夕飯の準備をしたり

なかなか夜は寝ないので歯磨き後はまちまち…

いちばんは眠そうだったら抱っこしたり一緒にごろごろで寝かしつけ。寝そうになかったら遊ぶ!お互いきつくならない方法で

ワンオペ育児は大変だし、1人になりたくもなる

たまに息抜きしながら楽しく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?