見出し画像

【30代プチ整形】ヒアルロン酸のダウンタイムの話、何で誰もしないの?地獄の苦しみだったんだが。

顔の皺予防のボトックスのメンテナンスついでに、人生初のヒアルロン酸を打ってきたって話を前回しましたが。

このヒアルロン酸、注射するだけだし、継続的に打たないと(製剤によるけど)半年〜2年ほどで溶けて肌に吸収されるから元に戻るし、気に入らなければ溶かせるから「プチ整形」に分類される。
時間が経つと元に戻るのはボトックスも同じだから、ヒアルロン酸もボトックスも、お手軽なプチ整形としては人気があるんじゃないかと思う。

他にも、言われている特徴として
・ダウンタイムほぼなし
・鼻とか顎とか額とかならプロテーゼとか入れる前のお試しにちょうどよい

とか、とにかくお手軽整形として有名なやつなんだよね。

でも、腫れないバレない埋没でめちゃくちゃ腫れて職場に即バレした私だから、ヒアルロン酸だって実はダウンタイムはあるのかもって疑ってYouTubeとかインスタとかTwitterとかで調べるわけですよ。

そういう情報なーんにも出てこないの。
せいぜい

「唇と額と涙袋は入れるとき痛い!」

くらいだった。

だからわしも、

なんだ、ダウンタイムないんだ。翌日仕事だけど休み取らなくて大丈夫だな。

って思ってかる〜い気持ちで受けたわけ。
(なおボトックスはわしには翌日に軽く筋肉痛?くらいの痛みくらいしかない)

それが罠でした。

施術後、痛くない。

帰って寝て起きたら夜になってて

いた〜い!!!

痛みで目が覚めた。

鼻翼基部が痛い。

唇おばけ。

顎も痛い。

ヒリヒリする!!保冷剤っ!!!

もう辛くて辛くて、明日会社休もうと思った。
そのくらい痛くてやばかった。

痛くて眠れないから、気晴らしにtictokを撮ってclubhouseで少し喋った。
喋ると気が紛れるけど、笑うと鼻翼基部が激痛。

「ヒアルロン酸_ダウンタイム」
「ヒアルロン酸_腫れ」

で検索したけど、やっぱりそれっぽい情報が出てこない。

とりあえず埋没の時と同様、冷凍庫から保冷剤を出してひたすら冷やしてた。

保冷剤で冷やすと少しマシになるよ。

その夜は30分も眠れなくて、フラフラ状態で翌朝出勤。

痛み止めを飲みながら働いて(何度も早退しようと思ったけど、仕事が終わらなくて結局早退できなかった)帰ってからもずっと辛くて。。。

また気休めにtictok撮って、クラハで喋る。
やっぱり黙ってても痛いし笑うと激痛。
唇おばけ状態は昼頃にはマシになってたけど、唇に小さい内出血が何ヶ所かと顎下にメイク頑張らないと隠せなさそうなでっかい内出血が…

でも、術前より横顔はちょっとマシになったよね?

って彼氏に聞いたら、

「唇やばいよ!キスもできないし(←術後からずっと痛くて拒否してた)変だよ!!なんでやっちゃったの!?整形これ以上しないでって何回も言ってたよね!?何で無視してやるの!?」

って彼氏がブチ切れて喧嘩に。

もう最悪のダウンタイムだわ…

って感じでした。
ボトックスだけならこうはならないんだよなぁ。

結局、ヒアルロン酸で辛かったのが当日夜から2日後夜くらいまでで、次やるなら少なくとも翌日、できればその翌日も仕事休まないともうできないなって思いました。

ご飯?2日目の昼にようやく固形物食べれるかなと思っておにぎり食べようとしたら、口の中が

ばきばきばきばきぃっ

ってなって超痛かったよ。(お腹すいてたし小さいお口ですこ〜しずつ根性で食べたけど)

次はどうしようかな…って、このヒアルロン酸1年くらい持つらしいけどね!
(鼻翼基部と顎は硬い製剤だから納得だけど、唇も最近のは1年くらい持つらしいよ!かがくのちからってすげー!)

さて、ダウンタイムも落ち着き、先生が「ベストな状態になる」と話していた1週間後にはだいぶ綺麗になり、あれだけ怒ってた彼氏もわしが「前より可愛い?」ってしつこく聞いたら「顎はやっても良いと思う。他は…ちょっとだけ変わったかもしれない…けど!30万でしょ?割に合わないよ!もうやらなくて良いよ!」って言うくらいにはなった。

わし的には横顔は前よりマシだ。
プロテーゼとか半永久的な改造ができない現状、また来年のボトックスで継ぎ足しに行くんだろうなぁ。
先生の「1年に1回でいいよ」を信じるなら年に30万円強の出費。エステやスキンケア代と同じくらいだから、コスパ良いのか悪いのかよくわからん。

まぁそれを待たずに1週間くらい休み取って涙袋と額をやりたいなぁ…って思うんだけどね…
あと横顔のEラインは整っても二重顎が取れないから顎の脂肪吸引やりたいんだよね。

今度髪切りに行くとき、美容師さん(彼氏と同じく「これ以上整形すんな」派。なおイケメン)にも聞いてみようかな〜。

ヒアルロン酸沼って顔パンパンになる芸能人の気持ちちょっとわかったわ。

そんな感じで、今のところトータルではやや満足度が高い、初めてのヒアルロン酸でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?