見出し画像

【30代プチ整形】気になる中・下顔面にヒアルロン酸をぶちこんで横顔に革命が起きた話。

約1年ぶりに、美容クリニックに行ってきました。
元々の目的はシワ予防のボトックス。ボトックスは今までも何回か打ってるんだけど、
今回は、そのついでに、

初めてのヒアルロン酸注入、やってきました。

ヒアルロン酸ってプチ整形と言われてて結構手軽にできちゃう印象だけど、最初にお勧めされた前回(1年前)は断っちゃったんだよね。

顎ボトックスを初めてやる時に、先生(イケメン・推し)「顎ボトックスと同時にヒアルロン酸入れると仕上がり長持ちしますよ」

って言われたけど、そのときはボトックス打つだけのつもりだったし、顔に異物を入れるなんて怖い(あと予算オーバー)と思ってやらなかったんだよね。

でも、顎ボトックスの効果が期待していたよりずっと良くて(笑った時にできる顎の梅干しジワの改善だけじゃなくて、顎が前に出て横顔が劇的にマシになった…!)

これが長持ちするなら次回はヒアルロン酸も入れようかな

って思ったの。

わしはハシカンちゃんみたいな童顔アイドルフェイスに憧れてるから、顎入れたら童顔から遠ざかるのでは?
とも思ったんだけど、

先生「そこは顎長くならないように調整して入れるから大丈夫」

ってことだったから、次回ボトックス打つ時に絶対やりたい!

って思って、その次回が約1年後の先日。

これ読んでくれてる人には、(ヒアルロン酸で大袈裟な…)って思われるかもしれないけど、私的には覚悟を決めてきた。
30万円握りしめてクリニック行って、

わし「メンテナンスで眉間と顎のボトックスお願いします!」

わし「あと、覚えてないかもしれませんが前回お勧めしていただいた顎のヒアルロン酸やりたいです!」

わし「ついでに人中短く見せたいのとおでこ丸くしたいので唇と額にもヒアル入れたいです!」
(→前日に先生のインスタを見た影響)

わし「でもね、先生。私これ以上面長になるのは嫌です。童顔に見られたいです。入れ方工夫してくださるから、顎は長くならないですよね?」
↑恥ずかしいにも程があるアラフォー

はい。どう見てもネギ背負ったちっこい鴨です。
本当にありがとうございました。

それを聞いた先生(イケメン・推し)
3〜4回目くらいだけど、最初の頃から私のクマと横顔をなんとかしたいって言ってて(私的にクマはダウンタイム取れないから無理)、

先生「鼻は綺麗だし顎入れたらEラインが整うと思うんですよ」

先生「あと、ここね。鼻翼基部って言うんだけど、鼻の付け根がちょっと(頬肉に)埋もれてるじゃない?」

先生「ここにもヒアルロン酸入れてあげると、埋もれ感が解消されて洗練されると思いますよ。ほうれい線も薄くなりますよ」

鼻翼基部。整形YouTuberの動画たくさん見てるから知ってますとも。
鼻整形するときについでに軟骨砕いて入れるやつですね?

私は鼻を整形する気は全然ないんだけど(小さくて目立たないので私の顔面の唯一の童顔要素だと思っている)、
確かに頬肉に埋もれててア●パンマンみたいなんだよなぁ。
(ちなみに幼稚園の頃はドキ●ちゃん推しだったらしい)

先生流石、良いところに気付きますなぁ
(どう見ても鍋とネギ背負った小さい鴨です本当にry)

わし「やります!鼻翼基部やります!」

はい、ということで見積もりが出ました。
・額(上の横ジワ)ボトックス ←初
・額ヒアルロン酸      ←初
・眉間ボトックス      ←メンテ
・鼻翼基部ヒアルロン酸   ←初
・唇ヒアルロン酸      ←初
・顎ボトックス       ←メンテ
・顎ヒアルロン酸      ←初

初めての施術たくさんでワクワクしてきた。
でも、見積もり見たらびっくり予算オーバー!

見積もりのうち額ヒアルロン酸を削ってもらって(話聞いたら1週間くらいダウンタイム要。わし翌日から仕事)、予算内にしてもらった。

その他、質疑応答タイムで聞いたことは

わし「唇ヒアルって一時的に口開かなくなったり飲み物ストローじゃないと飲めなかったりしますか」
先生「ないよ」
わし「一番綺麗な時期は?今後やるとして大事な予定のどのくらい前にやるのがおすすめ?」
先生「1週間後くらいが一番綺麗だよ」

よし、OK!来週末の飲み会にダウンタイム状態で出るの嫌だからな…

支払いしてすぐに施術開始。
ボトックスは相変わらずちょっと痛くて涙出たけど、

先生イケメンだなぁ…推せる〜

って思ってたら耐えられた。
(先生ガン見してて「目閉じてね」って何回か言われた。ごめんなさい。)

意外だったのは、ネットで痛いと言われていた唇ヒアルロン酸が全然、1mmも痛くなかったこと。

終わって鏡見た時の

え?誰これ?インフルエンサー?

感は素敵な感覚だった。

童顔(まだ言う)にはならなかったけど、綺麗系?になって、でも老けた感じはなくて、私の残念な横顔に革命が起きた。

唇ヒリヒリするけど…

というわけで、ボトックスメンテ&初めてのヒアルロン酸は満足度高く終わりました。
一旦はね…………直後はね………

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?