見出し画像

ガジェット集めの3連休

Tomboです。3連休は猛暑になりましたが、ガジェットも熱く探した休日になりました。MacBook Air M2を購入してから、電源がPDになったりと革命が起きてきたので色々と物色しています。

連休前、まずMacBook Airの電源が30Wと低消費になったことによりモバイルバッテリーの観点が変わりました。CIOのモバイルバッテリー兼充電器のSMARTCOBY Pro Plugを購入。これでモバイルバッテリーとMacの電源が集約されました。

そしてさらに改善したいと企んだ3連休。前から気になってた3coinsを物色していたところ、USB-A出力を持つ小型のACタップを発見。全くもって300円ではありませんが、ケーブルも収納できて小さくなります。CIOの充電器では口が少ないので、これで不足を補おうと考え購入。(ACケーブルはかなり短い)

そして次にCIOのモバイルバッテリーと、先のコンセントを収納できるものが目に留まりました。絶妙な大きさ、ガジェットポートです。こちらは300円。思ったよりもしっかりした作りでかなり満足です。生地も厚く、よくできています。

そしてこちら。AirPodsの掃除ができるツール。300円。
1番の掘り出し物だったかもしれない…。ずっと掃除が半端で気になってましたが一気に解決できました。爽快です。

クリーニングペン

万年筆の先のような部分で、スピーカネット、外音取り込みのネット部分を柔らかブラシ、大きめな綿棒部分でケースを掃除。しまうとペンのようになり、持ち運びも簡単です。

そしてそして、話を元に戻しますが、買い集めた結果…小型の充電ステーションが完成しました。CIOのSMARTCOBY Pro Plug + 2コンセント3USBタップ、あとAnkerのアップルウォッチ充電器を差し込み、、。

2コンセント3USBタップ

充電口が増えて便利になりそうです。
ケーブル類も収納できてガジェットポーチも完璧。

ガジェットポーチ

ちょっとキツめになりますが、ちゃんとジッパーも閉まります。
これで必要なものは一体になり、忘れずに持ち運びも簡単、スッキリ。

あれやこれやと考えを巡らせて、とても有意意義な休日になりました。
個人的に3coinsはガジェット好きの方にはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?