見出し画像

[天才集団]東海オンエアの面白さを考察してみた


こんにちは。こんばんは。ミニマリストのTOUMAです。

小学生からスマホを持っていると言われてる今の世の中。
テレビよりもYouTubeを見ている人が多いのではないかと思います。

テレビを持っていない僕は毎日のようにYouTubeを見て毎日笑い転げています。

じゃあ、どんなYouTubeを見ているのか。
それは、タイトルにもあるように「東海オンエア」という6人組YouTuberです。

まず、東海オンエアの紹介から!!!!!

東海オンエアとは

事務所;UUUM
所在地;愛知県岡崎市
メンバー;てつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡

①十字架

東海オンエアには十字架という罰ゲームが存在しています。
この十字架は例3ヶ月間ファラオ、1ヶ月ふんどし生活、1ヶ月たばこくん生活
など、常人では考えられないことを当たり前のようにやっています。

なんなら、令和中やる十字架を各々につけて生活しています。
動画内だけでなく、プライベートでも行うあたおか度が僕のようにどハマりしてしまう中毒性があるのです。

②企画力

東海オンエアは本当に企画がおもしろです。
2泊3日寝たら即帰宅の旅、ご飯いっぱい食べ食べポーカーなど王道におもしろ物はもちろん。
文系理系で対決する企画、挑戦する企画、シバユーという企画。
彼ら以外では思いつかないような企画が数多く存在します。
そこに、彼らにしかない面白さが出て来るのです。

③仲良し

特にお酒系の企画では全員の素の表情が見られるような気がしてそんな中でもすごく楽しそうにしているメンバーを見てああ。好きだなあ。と常々思います。
だからこそ、応援したいと思えるのかもしないですね。

④各々の個性

彼らはメンバー各々に個性があります。
リーダーのてつやだけではありません。
全員です。しかも、突出した。それがすごいことだと思います

てつやはリーダー
しばゆーは天才
りょうはイタリア人
としみつは天然
ゆめまるはタンク
虫眼鏡は頭いい毒舌

全員がそれぞれ違う矢印を向いているのにまとまっているのがすごいことなんです。

⑤各々の活動

個人で活動しているメンバーもいます。

りょうはカフェを経営しています。
としみつはアーティストとして活動
ゆめまるはアパレルブランド
虫眼鏡はラジオ、本

など、グループだけでなく個人でも活動しているのがすごいところです。

⑥最後に

ミニマリストTOUMAがおすすめする動画を紹介します。
王道かもしれませんが見てみてください!!

2泊3日寝たら即帰宅の旅


[第1回]かっこよくオープンカー飛び乗り選手権!!!


相手を満腹にしろ!!ご飯食べたべポーカー

Dejavina


興味持っていただけましたでしょうか。

まだまだ語り足りないですが。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?