希望する子供の人数を聞くなんて、ブライダル業界はちょっと時代遅れすぎるのではないか。

席次表の申込書を書いていたら、プロフィールのQ&Aに

「子供は何人ほしい?」

という項目が。


え?バカなの??なんで結婚したら子供産むこと前提なの???身体的に出産が不可能な人、子供を望んでいない人、望んでいるけど年齢的に難しい人、いろんな人がいるという認識はずいぶん周知されてきているにもかかわらず、令和にもなってまだこんな質問をするのかブライダル業界は!!!!


質問内容は変更も可能です。でも、この項目を削除してくれって言いにくい。理由を邪推されるのではと不安に思う人が多いはずです。


ちなみに、私はとりあえず

「ひとりでも産めれば御の字、産めなければそれはそれでいい」

と書きました。それは、私自身がいつも周囲に言っていることだからです。期待しないでね、無理かもしれないよ、結婚したら子供産むのが当たり前じゃないからね、と。


明日の打ち合わせで、この質問がいかに品のない質問か、デフォルトから削除した方がいいのではないか、話をしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?