見出し画像

たった5文字が言えなくて。

こんばんは、Nabi.です。
ついに待ちに待ったお芋の季節が訪れましたね~、いや~歓喜歓喜。
早速ミスドは制覇をし、今日はスタバでスイートポテトデニッシュを食べました。新作ドリンクのほうは友人と一緒に楽しむと約束してしまったので、大人しくその時を待とうと思います…。
皆さんはもう秋の味覚楽しまれましたか?🍂


最近これもっと意識しなきゃなと思ったことがあるので、2024年後半の目標にでもしようかと。
それは、

”優しさを当たり前だと思わないこと”

22年間生きてきて、私って本当にツイてる人間だなーと思うのが、周りの人に恵まれすぎていること。

家族も友人も会社の人も、何なら全然知り合いではない人も、出会う方全員いい人なんてことある?って自分でも信じられないくらい笑

もちろん、ちょっとイヤな人や合わないなって人もいたにはいたんでしょうが、そういう人ほど自然と離れていくんですよね。

そして私は、こういう”優しい人しかいない世界”で生きてきたものだから、それを当たり前かのように思ってしまうときがあって。

あ、今のはちゃんと「ありがとう」って伝えなきゃいけないよなって思うことが増えてきました。気付き始めたというべきか…

特に今年前半は気持ちに余裕が足りなかったことで、前は言えていた”たった5文字の言葉”も中々言えなくなっていました。

それを取り戻す期間を、今年の残りに設ける。そう決めました。

こういう言葉って思っているだけでは伝わらないし、思った以上に表現しないと相手に十分に伝わらないものですよね。

当たり前ではない優しさに、感謝をするのは当たり前で。
それを今は出来ないのが当たり前だと思ってしまっていた以前の余裕の無かった私。

そんな私を変えるためにも最近は、
毎朝玄関まで私を送り出してくれる母にも、
いつも体調を心配してくださる会社の先輩にも、
お薦めの本を紹介してくださった本屋の店主さんにも…
目を見て笑顔でありがとうを必ず添えるようになりました。

これが、”意識するのが遅すぎた、私の最近の心がけ”

そして昨日も、道を譲ってくださった郵便配達のお兄さんに。
さすがに直接ありがとうは言えなかったので、ハザードランプを5回点滅させときました。
伝わってたらいいな。笑


今日はここまでにします。いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。

最近朝夜が涼しくなってきたので、どうか風邪にはお気をつけてくださいね。

では。

Nabi.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?