見出し画像

こんな青空なのに、心だけが晴れない。

こんにちは、Nabi.です。
最近抹茶にハマってしまって。食べすぎて抹茶になりそうとまで思い、怖くなっています。
抹茶のキットカット、出来ればあの美味しさは知りたくなかった…。笑


オススメの曲。

最近気付いたのですが、「あ〜なんか憂鬱だな」「元気出ない…」「何もかも上手くいかないな」なんて時に、私には無意識に聴いている曲があります。

それは、ズーカラデルさんの「シーラカンス」
皆さんご存知ですか?
「夢の恋人」という曲が、彼らの曲の中で1番有名な気がしますね。


「シーラカンス」の曲中で、こんな歌詞があります。

「なんかもうどうでもいいや」って
思ってもないこと言っちゃって
もうどうにかなっちゃいそうな頭で歌うぜ
時々全部嫌になって
次の日には全部愛しくて
僕らはずっと騒いでいたい 何千何万回だって

ズーカラデル「シーラカンス」

「もうどうでもいいや」って口に出したことはあります。逃げ出したい夜とかね。
でもこの歌詞みて、「あ、本当には思ってなかったのかもしれない」って思ったんです。


嫌なことも泣きたい夜もある。
でも「もうどうでもいいや」って言うことで、「いやどうでもよくないよな」って逆に自分を奮い立たせていた気もします。

頑張ることも前に進んでいくことも労力を要しますが、その努力は無駄では無いし、きっとずっと愛すべきもので。心のどこかでそれに気づいていたからこそ、敢えて言っていたのかなって。


どうしてもネガティブになる時はあるし、言わないとモヤモヤするなーって時もありますが、
今度から「もうどうでもいいや」なんて言葉は使わないようにしたいと思います。

でもまぁ、使っても良い場面を強いて挙げるとするならば

ダイエット中なのに生理前で食欲が止まらない時、
旅行中に見つけた欲しい物が、思ったよりも値段がする時、
海辺で散歩中、どうしても海に入りたくなった時、
などなど。
せめてこれだけは許して欲しいものです。笑

ズーカラデルさんの曲、ドライブ中や夏の暑い日に聴くと気分あがりますよ!
良ければ是非。


今日はここまでにしたいと思います。
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今日も皆様の一日が良い日でありますように。

Nabi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?