秋から始めて、参考書も予備校もなしで、難関国公立に現役合格する音読式勉強法

 こんにちは。このノートを訪れていただいたということは、大学受験生だということですね? 

 しかもあなたには時間がない。きっと部活や文化祭が忙しくて今まで勉強できなかったのでしょう。

 

 もしくは夏に勉強したのはいいけど、なかなか成績が伸びない、なんて状況でしょうか。

 それでも志望校を下げたくない! そんな強い意志を持ったキミ。

 

 妥協する必要なんて全くありません! 私の提供する音読式勉強法を実践すれば確実に成績伸びます!

 

 しかも私のやり方は参考書を使いません。予備校にも通いません。あくまでも高校の授業のみで難関大現役合格へと導きます。

 なぜそんなことが言えるのか、それは実際に私が9月から受験勉強を始めて難関国公立に合格したからです。

 私は高校時代、バリバリの運動部に所属しており、東北大会にも出場した経験があります。そんな部活を6月まで続けました。冬場も毎日のように夜7時まで練習して1時間ほどかけて帰宅する日々。

 

 部活を引退してからも8月末の文化祭に向けて企画と準備に追われました。

 

 夏休みなんかは朝7時から集まったり、午後に6時間会議したり、勉強の時間はほぼありませんでした。

 そんな文化祭が終了した9月。私は残りの時間をどう使うか、その選択を迫られました。

 

 今から予備校に通ってついていける学力も、挽回する余裕もない。自分のペースでやりたい勉強もある。だったら高校の授業をフル活用するしかない。

 

 私はそう決心したのです。

 

 そして短時間で効率よく覚えるには、音読が最も有効だと気が付いたのでした。

 

 この方法は全科目に共通して使える勉強法です。今まで多くのサイトで紹介されてきた科目ごとに細分化された勉強法は効率が悪いのです。

 

 さあ、とりあえずやってみませんか? 最初は明日の小テスト対策でも構いません。

 

 音読の力に気付いてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?