見出し画像

週末の過ごし方

おはようございます。
今週最後、金曜日頑張っていきましょう!

さて皆さんは、休みの日に何をして過ごしていますか?
ゆっくり寝て、ご飯作って寝る。休みの日こそ早起きして散歩してみる。
友達と遊ぶなど様々な過ごし方があると思います。

最近、私がハマっているのは朝はやく起きることです。
今までは休みの日だから、好きなだけ寝て12時ごろにようやく動き出すっていう生活をしていたのですが、一日がとても短くなってしまうことに最近気づきました。
「せっかくの休みなのにもう終わり?というように」笑

なのでちょうど先週ですね、早起きして散歩してみたらとても気分が良いことに加え、一日がとても長く、健康的な時間に眠くなり、いい生活リズムで過ごせました。

人それぞれ過ごし方は様々かと思いますが、是非朝の散歩をしてみてはどうでしょうか。仕事や予定などが何もない日は気持ち的にとても余裕があり、ただあてもなく歩いてみるだけでもいつもの景色が変わって見えるものです。
いつもは気づかなかったお店を見つけ、いつかランチにでもきてみたいなあとか、こんな家があったんだとか、なんかちょっといい気分になれると思います。

こたつが欲しい

最近とても寒いのでこたつが欲しいです。
あとフカフカのカーペットも。じゃないと冬を乗り切れる気がしません。

今週末はゆっくり過ごしながら、ネットショッピングでもしようかと思います。
ふらっと、高尾山行くのとかもいいなぁ。明日の自分にお任せしようと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?