見出し画像

大人になりたい

こんばんは。糖分です。



私は早く大人になりたいです。なんて思春期の学生みたいなことを言っていますがもう20歳。あと3年もしないで社会に放り込まれるような年齢です。なぜ大人になりたいなど思うのか。それは自分があまりにも他者に依存して生きているか気が付いたからでした。



その事実に気が付いて、大人になりたいと思いました。

私は精神の成熟が足りてません。自覚しています。子供っぽいとよく言われます。長女に見えないとも言われます。5歳児だと揶揄されることもあります。なにも間違っていません。その通りなのです。



大人になりたい、と思って初めて私は大人になりたくないんだと気付かされました。私は一生、可愛がられていたいのです。


後輩よりも先輩の方が好き。なぜなら可愛がってくれるから。

頭良く見られるよりもバカに見られるほうが好き。なぜなら可愛げがあるから。


やっぱり、私は子供のままでいたいです。

でもそれだと他人に迷惑がかかることも理解してきました。どうすれば大人に近づけるのでしょう。こうやって自分を知ることも、大人に近づいていると言えるのでしょうか。


大人になれば、ありのままの自分を愛せるんでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?