見出し画像

だってひとりで帰れるじゃん

私のめいっこは今小学生。
ピカピカの1年生である。
めいっこの両親は共働きなので、めいっこは毎日学童に通っているらしい。
毎日楽しい、学童であれで遊んでね、これやったよ、など嬉しそうに話してくれた。

「そういえばさ、すーちゃんとこの学童は何年生までいるのー?」と私。
「えー、3年生!あのねー、3年生は2年生とへやが(うんたらかんたら)」とめいっこ。
「へえ〜、3年生までいるんだね〜。4年生で来てる子はいないの?」
「いないよ」
「へえ〜、なんでだろうね〜」

「だって、4年生はひとりで帰れるじゃん!」

…そりゃそうですよね。


ちなみに、
「私は今28年生なんだけど、28年生は学童にいっちゃだめー??(笑)」
ときいたら、
「だめ」
と即答された。

だってひとりで帰れるもんね。
そう返したけど、スルーされた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?