見出し画像

無職になって神社に通いはじめたわたし

“無職”

自分には縁遠いことばだと思ってたけど。

そうです。
ついに、私も無職。
無職というか、NEET。
HIKIKOMORIではないけど、
れっきとしたNEET。

NEETになるちょっと前から、
めちゃくちゃ飽き性で注意散漫な私が、
人生ではじめて(と思う)、
自信を持って続けられている、と言えるものをはじめた。

それはストレッチ。

そうです。
神社めぐりではなく、ストレッチ。

生まれてから、
体が柔らかかったと言えるのは2〜3年だったんじゃないかと思うくらい、
私はずっと身体がかたい。

中学生1年の時の長座体前屈の記録は、
たしか15センチ。
その後も記録を更新し続け、
中学生の頃から肩こり腰痛、緊張性頭痛、
膝痛、捻挫、定期的な腹痛や下痢など、
いろんな不調に悩まされてきた。

それもこれも、すべては身体の硬さのせいだというのもわかっていました。
だけど、本当に本当にめんどくさくて、
一向に始められませんでした。

そんなわたしがついに、
寝る前のストレッチ、
起きたあとのストレッチを、
半年もつづけられています。

ちょっと今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?