見出し画像

いまバンドが熱いので推させてください

こんばんは、灯です。
タイトル通り今回はまったく占いと関係ないのですが、私の中で最近バンドが熱いので、特に推したい3組をご紹介させていただきます!


go!go!vanillas

前に何かでお名前知って、聴いてみて好き~ってなったのがこちらの2曲。


そして最近めっちゃ聴いてるのがこちらです。

サビ(だと思ってる)の『♪さらば桃源郷~』からガッと世界が開ける感じがして大好き。
歌詞もおもろいです、最後の歌詞は草を生やしたくなる趣がありますね。
MV→ライブ映像でさらに好きが増しました。


最新曲もいい、中毒性ありあり。


菅田将暉さんに提供されたこちらもいいですね…!


w.o.d.

お名前は知ってたんだけど聴いたことなくて、たまたまこちらの曲で初めて歌声を聴いて、おそらく人生で初めて「なんてエモーショナルな歌声なんだ…!?」って思った。

聴くたび「エモーショナル……!!!」と心をつかまれてしまうので、バンドのほうもちょっと聴いてみようか、と聴いて好きになったのがこちら。


10月にアルバムが出るらしいので楽しみ!
メジャー1stアルバムだそうです。
先行配信されてるシングルもよきですね。
第1弾ということは第2弾もある?


SEKAI NO OWARI

私の中でセカオワってRPGとかスターライトパレードとかの印象が強かったんですが、このたびいよいよ猛烈な勢いで更新されました。

先月最終回を迎えたドラマ『9ボーダー』の主題歌でした。
挿入歌もセカオワの曲(隠れた名曲多め?)が多数使用されてて、ドラマにドハマリしていた私は自ずとセカオワばっか聴いてましたね。
特にこちらの2曲。

Fukaseさんの歌声ってすごく優しいんですよね。
切なさも悲しみもまるごと包み込んでくれる感じがする。


ドラマ自体にハマっていたのでサントラまで聴いてました。
私としてはかなり珍しい状態、だいたい主題歌だけなのに今回は主題歌も挿入歌もサントラも聴いてる。
音楽に力を入れてるのが伝わってきたからかな。
dolore、イタリア語で痛みっていう意味らしい、ずるい(褒めてる)

ドラマのラストシーンがMVになってて幸せいっぱいなので共有させてください🫶💕


勝手に推しバンドを3組、ご紹介させていただきました。
楽しかった~!
今後のご活躍も大・大・大期待しておりますね!

「よんでくれてありがとう」10室リリスちゃん©️灯

スキ・コメント・フォロー・シェア・サポート、全部うれしいです。ありがとうございます!