アクション1以上

時折自分が発達障害なのではないかと思い、ネットの検査をやってみるが、判定は該当しないと出る。何かの言い訳を探しているわけではないが、完璧を求めようとするあまり追い詰められたような感覚に陥り、自己嫌悪になる。すべてをやろうと力んでも何もできない自分に更に嫌気が差す。良くない傾向だ。
だからこそ、中途半端にやる。仕事は中途半端にやられては困ると思うが、完璧になろうとするあまり一歩も踏み出せないよりはマシだ。
noteを書くのでさえ、目次を立てて、この記事が何を示しているかを分かりやすくして、文字数は2000字とかでしっかり書いている記事はある。
そういう記事を毎回書くのはしんどい。そもそもnoteなのだから、自分の気づきを書いてればよい。そもそもハードルは低くていい。
完璧を求めようとするあまり更新が途絶えては意味が無い。どんな内容であれ、継続すればアクションが1以上はある何もしない場合には、その1すらも生まれない。だから、自分なりに、中途半端にやる。気分が良いなら、たまにはちゃんとした記事を書けば良い。

ここから先は

0字

¥ 130

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!