見出し画像

初心者が稼ぐには?オンラインビジネスで意識したい6つのコツ

「オンラインビジネス
 成功のコツはある?」


オンラインビジネスを
始めるからには

初心者でも成功するコツを
知りたいですよね!


=======


ここまでの記事で

一般的な起業とは違い
比較的、手軽に始められる

オンラインビジネス起業について
解説してきました。

【初心者必見!】オンラインビジネス起業のメリット・デメリット

【初心者向け】オンラインビジネスの始め方を3ステップで解説

自由度の高い働き方を求めて

「オンラインビジネス起業に
 挑戦してみよう」

と思った方も
多いかもしれませんね。


オンラインビジネス起業は
初心者でも

成功しているケースは
多くあります。


今日は初心者が知っておきたい
オンラインビジネスで意識したい

成功のための6のコツについて
解説します。


この記事を参考に
オンラインビジネスのコツをつかんで
起業成功につなげましょう。



こんばんは。

ひとり社長プロデューサーの森谷俊之です。


オンラインビジネスの
初心者が起業し

長く続けて利益を
出していくためには
6つのコツがあります。


スキルではなく
メンタリティの部分なので

難しいわけではなく
意識をすることが必要です。



コツ①オンラインビジネスの成功例を参考にする

オンラインビジネスの初心者は
初めてやる作業が多いですよね。


わからない部分も多く
稼げるビジョンが見えない方も
いるのではないでしょうか。


最初から自分独自の
方法で始めると
稼ぐのは難しいです。


なので
まずはインターネットで
検索したりして

成功例を参考にして
そのまま真似することが
成功への近道
ですよ。


オンラインビジネス起業の
成功事例から

「稼げるポイント」

「売れる商品作りのヒント」

などを学び

真似できる部分は
取り入れていきましょう。


また、ある程度軌道に乗ったら
自分の色を出していくと

もっと大きく
稼ぐことが可能です。

自分の色を出すと
ライバルとの差別化や

ファンを増やすきっかけに
なるからです。


「やり方がわからない」と
悩むのであれば

まずは成功事例を参考に
オンラインビジネスに
取り組んでみてください。



コツ②自分に合ったオンラインビジネスモデルを選ぶ

自分にあった
オンラインビジネスモデルを
選ぶことも大切なコツ
です。


起業して大きく
稼げそうだからといって

苦手な分野を始めても
続きません。


たとえば文章を書くのが
嫌いな人がブログを始めても

記事を書かないのであれば
稼げませんし

続けていくのも難しいですよね。


オンラインビジネスには
いろいろな種類のものがあるので

その中で自分が好きなもの
得意そうなものを選ぶことで
起業成功に繋がります。



コツ③明確な目標をもつ

オンラインビジネスは
明確な目標を持って
始めるのも重要
です。


なぜなら、オンラインビジネスは
最初はなかなか

稼ぐことができないものが
多いからです。


始める前に

「まずは月に5万円稼ぐ」

など具体的な目標を立てると
挫折せずに続けやすくなります。



コツ④結果が出るまで継続する

次に紹介するコツは
結果が出るまで
継続すること
です。


先程も言ったとおり
オンラインビジネスは

最初に稼げるようになるまで
ある程度の時間がかかります。


なので結果が出るまで
継続することが大切です。


フェーズごとに目標を設定すると
良いでしょう。



コツ⑤期待値のハードルを上げすぎない

期待値のハードルを上げすぎないのも
大切なコツ
です。

「オンラインビジネス=稼げる」

といった考えから
ハードルをあげすぎていませんか。


期待値を上げすぎると
続けるのが
難しくなってしまいます。


思ったように収益が
あげられないこともあるでしょう。


なので最初は高すぎない
達成可能な目標設定をしましょう。



コツ⑥信頼できる相談相手をみつける

最後は信頼できる相談相手を
見つけること
です。


オンラインビジネスは
基本的に自分だけで
作業や管理をします。


壁にぶつかったときに
相談できる相手がいると
安心できますね。


身近な人で
相談相手を見つけるのが
おすすめです。


SNSなどで仲間を見つけるのも
良いですが

怪しい詐欺などには
注意してくださいね。

ひとり社長・フリーランスのあなたへ

こんなお悩みありませんか?

  • 集客が安定しない

  • ライバルのせいで売上が減ってきた

  • アメブロの更新に疲れた

  • SNSの毎日投稿をやめたい

  • 自分のファンができない

  • 商品の方向性が定まらない

  • 集客しても成約率が低い

  • 強みや独自性が見つけらない

もし1つでもピンッと来たなら
『非常識なオンライン集客』
「速習Webセミナー」
をお受け取りください

100件以上の仕組みづくりを指導してきた
Web集客の専門家が解説する
集客の仕組み化【無料】速習Webセミナー。

毎月100~1000万を実現できた
7つの仕組みを具体的に解説しています。

「【無料】速習WEBセミナー」
▼受け取りはこちらの画像をタップ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?