見出し画像

【試しました】自動消灯する電球|個人的に最もコスパが良かったのは、オーム電機でした。

こんにちは。富澤幸司です。

本日は、電気の消し忘れを仕組みで解決できる人感センサー機能付きの電球を紹介します。

結論、個人的に最もコスパが良かったのは、オーム電機の電球でした。

良かった点は

①自動消灯までに2段階あること(30秒の自動点灯→10秒の暗めの点灯→自動消灯)

②センサーの反応が良いので、長めのトイレのときでも、電気が消えないこと

最初に買ったアイリスオーヤマ製の電球は安かったものの、センサーの反応がイマイチ。

トイレに設置したら、トイレの途中で暗くなって、電気がつかなくなってしまうということで家族から非難を浴びました…。

この電球は、点灯時間が短くても問題ない玄関で活躍してくれています。

この電球に至るまで、スマート電球や、数社の人感センサー機能付きの電球を何種類か購入して試し、やったのことで、ベストな商品に行き着きました。

何事もいきなりホームランを打つのは難しいので、いきなり一気に買わないように気をつけたいと思います。

本日は以上です。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?