見出し画像

【富澤】卵肌とよく言われる人は日々、何をやっているのか?

初対面の人に、高確率で

「肌きれいですね!何かやってるんですか?」

と聞かれます。(たまに男性の方も)

聞かれた時にちゃんと答えられるように、本日は取り組みをまとめます。

元々の体質を除いてやっていること

・下記、2冊の本の内容を実行

▼睡眠 
・7〜8時間は極力取る

▼肌のケア
・化粧水はつけない
・たまに乾燥していると思ったらワセリンをつける
・日焼け止めを毎朝塗る、日を浴びそうな前に再度つける(2時間おきに塗ろうと思っているが、大体朝だけ)
・石鹸での洗顔は1日1回、洗いすぎない。後1回はお湯で。

▼食事
・加工食品、添加物は基本取らない
・よく食べるのは添加物が少ない下記のパスタソース
・アイスは手作り 添加物なし、砂糖少なめ
・食物繊維を意識して摂っている
・水をよく飲む
・間食はカカオ75%のチョコとナッツが基本



▼運動
・1日平均8000〜10,000歩
・筋トレ 毎日腕立て伏せ10 スクワット10 腹筋10
・懸垂 3日に1回 今は1回につき10

▼入浴
・毎日湯船に入る
・たまにサウナ 月1から2回

▼その他
・よく笑う

面白くない感じになってしまいましたが、本日は以上です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?