見出し画像

PCのブルーライト対策なら、超絶オススメの無料ソフト

最近、読んだ本の「睡眠」のパートに、ブルーライト対策が書かれていました。

それが本日ご紹介する「f・lux」というフリーソフト。

インストールして設定してみたら・・・

目が楽!!!

冒頭の書籍には、

設定した時間になると自動で画面の色温度を調整し、ブルーライトをカットしてくれる優れもの
1600~1800kに設定しておけば、目の疲れ方が格段に違ってきます

とありました。

2021-01-31私が設定してみたところ、初期設定では

・起床時間しか設定できない

・最低が1900k

でした。

少し明るいグレーがかった画面ですが、設定前の画面と比べると格段に目への優しさを実感。

(誤って設定前の画面にしたところ、目が辛かった笑)

まだ未設定でしたら、是非お試しください。

本の他のパートも超絶良かったので、試してみて成果が出たらご紹介したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?