見出し画像

90秒で疲れが吹き飛び、やる気が回復した話

先日、勝間和代さんのサポートメールで

心拍数をだいたい110ぐらいになるような有酸素運動をすると、気分の落ち込みの予防や治療になる。『脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方』に書いてある通り。

といった内容がありました。

このメッセージを見て、スマートウオッチの心拍数測定結果を見ると、110を超えるような心拍数を軽減した日はほとんどないことが発覚。

そこで、エアなわとびを買って試してみました。

何もやる気が起きない、心身ともに疲れていると感じる土曜日の朝。

おもむろにベランダに出て、1.5分間のタイマーをかけ、ピュンピュンとオモリのついたスティックをリズムよく振りながら、軽く飛び続けました。

するとビックリ。頭がスッキリして、やる気が湧いてきました。

非常にコンパクトなので、会社でも使ってみたいと思います。

本日は以上です。また来週更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?