見出し画像

パパになる24歳デザイナーの心境。

最近ではお腹にいる子が動いたりして生命のありがたさを感じています。

本日のブログは過去、現在、未来のながれで心境や考えを伝えます。

過去:新たな命

お付き合いは結婚前提で付き合っていたので

パパになれると感じた時は大変嬉しかったが、

不安もたくさんありました。

今の収入で今後の生活や子供の養育費など大丈夫なのか、

デザイナーという職業でこの先食べていけるか、だとか

たくさん考えてしまいます。。。

そこで、今自分が出来ることを精一杯やろうと思い、

私生活の工夫やデザインのスキルUP、個人で仕事を貰おうと決めました。

このときにパパになる決心をしました。

現在:仕事や生活の基盤

個人の仕事は最近順調ですが、新年早々自粛の再開などで、

私が務めている会社も苦悩しています。

ライフスタイルでは、最近ミニマルな生活をはじめたり、

お金を使わない趣味も始めたりしています。(noteも趣味になりつつあります。笑)

貯金なども少しずつできている傾向があります。

子供が生まれるまでもう少し時間はありますが、

生まれるまでにもっとしっかりとした生活の基盤をつくっておきたいですね。苦笑

未来:偉大なパパになりたい!

妻、子に苦労をかけずに養って行きたいですね。笑

とにかく子どもが尊敬できるパパになっておきたいです。

最後に。

簡単ではありますが、私がどんなことを思っているかをつづりました。

まだまだ不安なこたはたくさんありますが、頑張って行きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#新生児 #0歳 #令和のイクメン #成長記録 #育児記録 #5月生まれ #デザイン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?