見出し画像

【最終回】体外受精⑤陽性判定〜不妊治療卒業

おかげさまで、昨日不妊治療クリニックを卒業できました。

BT3(凍結胚移植翌日から3日目)から、陽性判定の採血まで妊娠検査薬フライングしてました😅

陽性判定BT12 でhcg831で頂きました。
日本製と海外製試したんですけど、日本製のが反応良かったですね。
最終的にはみんな濃くなりましたが。。

その後、一週間ずつ通院して、胎嚢、心拍2回確認して卒業できました。

茶色いおりもの出たり、生理2日目のような量の鮮血が出血したりあって、生きた心地しませんでした。。

つわりも酷くなって来て、納豆、生姜味、シーフード味、天丼が食べられなくなり、料理やコーヒーの匂いもだめになってますね。。。

ハーゲンダッツやタイカレー、酸っぱいもの、マック、りんごジュース、オレンジジュースは大好きになってます。

凍結胚移植1回目の妊娠って相当運が良かったんだと思います。
約一年ちょいの治療で50万は窓口で支払ったと思うので、途中から保険適用になったとはいえ不妊治療費ってまだまだ高いですね。

うちの場合は、保険組合の給付金制度があったので、保険適用になった恩恵でもう少し支出低い気がします。

加入していた生命保険は、入院してないため対象外でしたが、採卵もFTカテーテル手術だったので日帰り手術や先進医療特約ある保健入っておけば良かったかもなあとおもいました。

これも保険適用になった恩恵なので、菅元総理には感謝です。

あとは赤ちゃんが順調に育ってくれること祈るのみですね。

ちなみにカウンセリングも、安定期になるまでNGだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?