見出し画像

楽天カードにロックかかる。

ブラックフライデーセールだったので、
アラジントースター購入しました!

3万するいいヤツ。

支払い方法で、楽天カードの本人認証サービスの暗証番号間違えてしまいロックかかりました。

時間差しても、夫のカードでも決済エラー出るという。。。

何だそれ?って感じ。。

結局違う会社のクレジットカードで購入したあと、楽天カードコンタクトセンターに電話しました。

ここ電話あんま繋がらないし、オペレーターの質も悪いんだけど今日はわりとすぐ繋がりました。

以前の不正利用でのオペレーター対応でも思ったけど、家族会員カードだって言ってるのに、なぜ本会員カードの電話番号での確認って言わないんだろう?

別のカード会社に電話したこともあるけど、楽天カードより対応スムーズなんですよね。。

今回案の定ふわっと回答でした。

もう違うカードで決済してるから、そのECサイトではロック解除必要ないって言われても言葉足らずだなあと。。。

カード自体の問題ではなく、他の会社の決済には問題ないって言うけれど、意味がわからない。。

ヒアリングしてようやくAI不正検知システムが自動で、お会計ごとに判断するため、同じECサイトで今後買い物してもロックかかるかどうかわからないらしい。。。

買い物できずロックかかったら、コンタクトセンター営業時間に電話か、チャットでお知らせらしいけど、家族会員カードだとチャットムリ言われたんだけどって言ったんだけど。。AIチャットシステムで。

オペレーターに、うまく話伝わってない気がしました。

本会員クレジットカードなら、チャットでロック解除できるっぽいです。

カードのポイントたまりやすいから使ってるけど、もうちょい分かりやすい回答ほしいなと思いました。

あと、本人認証サービス暗証番号分からないときは楽天e-naviで番号すぐ買えた方が良さそうです。

●楽天カードコンタクトセンター
(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
☎0570−666910


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?