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まだまだ「道半ば」な、コムデキャリアの棚卸し

Gaudiyという会社でコミュニケーションデザイナーをしているTanasho(@tnxtnxtnx)です。 これは何わたし個人のこれまでのキャリアを棚卸ししながら 自分がこれまでやってきたコミュニケーションデザイン(=コムデ)という仕事にはどんな要素があるのか、現状何はできているのか まだできていない、今後伸ばしていきたい部分は何か を整理したものです。 # 自己紹介とキャリアの変遷まずは軽く自己紹介とキャリアの変遷を。 美大卒業後のキャリアスタートは、広告制作会

    • Web2.0の仮託文化に育てられた少年は、web3時代のファンエコノミーに夢を見る

      2023年7月からGaudiyでコミュニケーションデザイナーをしているTanasho(@tnxtnxtnx)です。 ブランド/コーポレートの発信物やファンコミュニティ内のクリエイティブの制作、同職能チームの基盤構築や採用などをやっています。 同年10月のリブランディングでは、インハウス制作物のディレクションを担当しました。 これは何いわゆる入社エントリーです。 キャリアや転職活動の詳細ではなく、「こんな部分に響いてGaudiyに入社したやつもいるんだな」のいちサンプルとし

      • インハウスデザイナーが社内の誰でも使えるアイキャッチ作成システムをつくった話

        はじめまして!デザイナーのたなしょ(@tnxtnxtnx)です。初のnote執筆でどきどき。 今回、社内の制作体制・リソースを整えるため、デザイナーじゃなくても使えるアイキャッチ作成システムをFigmaで制作してみました。 せっかくなのでその取り組みをまとめてみようと思います。 インハウスデザイナーでリソース不足に悩まれている方・社内オペレーションを整備したい方に少しでも参考になれば幸いです。 アイキャッチ作成システムをつくるに至った背景経緯は2点あります。 1つ目は制

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