見出し画像

大ヒット中の呪術廻戦

おはようございます!
兵頭佐紀です🍀

3連休初日ですが、緊急事態宣言もあり静かなスタートですね。

最近は興行収入歴代1位を記録した鬼滅の刃に続き、呪術廻戦が2020年のアニメから大ヒットしてるという話を聞きました。
以前、本で前田祐二さんが人気の理由を知るために分析するという話を聞いたことを思い出し、まず最初の何話かを観てみました。

人気の理由は7話までで確信しました。
とにかく五条悟がカッコいい。
そして個性豊かなキャラクターたちと、何度も向き合う生と死から考える人生の目的。

自分自身がどんな状態でも進んでいく時間の中で、自分自身が何を成し遂げたいのか、どういう人生にしていきたいのか、登場人物たちの生き様から考えさせられながらも笑いもあって、とてもおもしろかったです✨
続きも気になってしょうがない、、、!笑

まだ観ていない方は必見です💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?