見出し画像

4/23 自主企画「高さ3mm その4」


東京の三鷹 SCOOLで自主企画開催します!

てんしんくん企画
「高さ3mm その4」
4/23(日)
会場 三鷹SCOOL
開場17:30 開演18:00
予約2500円 当日3000円
出演
・てんしんくん
・シンゴ(てんしんくん、タンゴ)
・消極的レジャー
・CHANEJ
予約→ tenshin7576@gmail.com
詳細はこちら
https://scool.jp/event/20230423/

東京で自主企画を開催するのは5年ぶり。名古屋在住の為東京で企画するのは不安でいっぱいですが、面白いライブがたくさん観られるよいイベントになる事は確定していますし、東京でライブするのも久しぶりなのでとても気合いが入っています。会場は音楽だけでなく演劇やパフォーマンス等様々なイベントを開催しているスペース「SCOOL」で開催させて頂きます。絶対に楽しいイベントになるでしょう…

また改めてちゃんと紹介したいですが、簡単に出演者紹介したいと思います。

CHANEJ

CASIOトルコ温泉」のメンバーでイラストレーターとしても活躍しているちやじさんとその他の短編ズやけれん等のメンバーのDJチャネルこと板村さんの二人によって結成されたユニット。今回がライブ2回目との事で前回のライブもSCOOLでした。サポートメンバーとしてju seiの田中淳一郎さんも参加するらしく、どんなライブになるのかとても楽しみです。

CHANEJの演奏をインターネット上で見聴きできる所が見つからなかったので代わりにその他の短編ズfeatCASIOトルコ温泉の動画です。


消極的レジャー

絵描きでもあり最近はジョンのサンのメンバーとしても活動するしわしわさんと、E.S.VのMCの一人なしの二人組。結成の経緯はわかりませんが、二人による絵、漫画とともにzineとして発表された音源がとてもよく、放課後に友達の家で集まってゲームしていたあの頃の感じがあるなあと思います。後二人ともライブの時の佇まいがとてもかっこいいです。


シンゴ

たぶん今回の出演者で一番知られていないユニットだと思うのですが、2019年僕とE.S.Vのタンゴ君により結成されたユニットです。ライブは一度しかやっておらず、ライブ後にカセットとbandcampで音源「デンス」を発表したもののコロナ禍に突入してしまったのもあり活動できておりませんでした。二人に共通するネガティブさを軸にハードオフで仕入れたジャンク品の楽器を動員して作った宅録ヒップホップのような事をやっています。
先日僕がタンゴ君と久しぶりに再開した事からこの企画への流れができた感じです。只今新曲も制作しているので間に合うといいな。

てんしんくん

僕。この企画の主催者。当初シンゴのみでソロでは出演しないつもりでしたが、シンゴの持ち曲の少なさから予定変更して出演する事にしました。なので演奏時間は短めの予定ですが僕は短いほうが良さが出るタイプだと思っています。最近サンプラーをライブに導入し始めてライブをやるのが楽しいです。



といった4組でおおくりします。
ご予約受付中!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?