見出し画像

サインでご機嫌になろう

朝、公園を歩いていたら向かいから立派なムカデが堂々と道をこちらに向かって歩いてきました。
嫌な気持ちはなくて、純粋におぉ!とびっくりしました。
そこでちょっと、自分の感情が動くのを感じました。
それで、その場でムカデについて調べてみました。

その結果わかったことは、ムカデは実は益虫で縁起の良い虫とのこと。
詳細はネットで調べたら色々と出てきますので割愛しますが、前進を告げる神のお告げ、金運アップ、事象に対する結果つまり望んでいない結果であっても固定概念を打ち破るために受け入れよというお告げ、など。

それを読んで私は
「わぁーいいものを見せてもらったんだ。嬉しいなぁ。」と、
とても気分が良くなったのです。
サインについて知らなかったら、こうは思っておらず。
それどころか、、、気分は下がっていたでしょうね。

自然が見せてくれることにサインがあることを知ったのは少し前でした。
我が家のベランダに、かわいそうなことに小鳥が2羽死んでいました。
まだ、そんなに時間が経っていませんでした。
その時感じたことは、
「えー!なんで!どうしてこんなことが起こるの!」でした。
この時のサインは調べてみると、「自由」「解決」「新たなステージ」 などポジティブなものでした。
小鳥のことはかわいそうでしたが、起こったことはネガティブなものではなくポジティブに捉えられ、何が起こるかワクワクしたのを覚えています。
(小鳥さんたちは獣医と自治体に相談し、その判断と指示に従ってきちんと供養し弔いました)

ほかにも、川に鷺が何羽もいて、鵜までいて、狭い一角で魚を獲って食べていたり、
カラスが逃げずに歩く私をすぐそばの塀うの上でずっと見ていたり…。
いろんなサインを受け取りました。

毎回気づく時はハッとさせられるような感覚があり、
どの時も「嫌だな」と感じるネガティブな感覚はありませんでした。


何が言いたいかというと、
スピリチュアルサインって、自分の気分を上げるのには絶好のものだな、と思ったのです。
「カラスに見つめられて嬉しい!」って思って、気分が上がるんです。
とても、なんというか、便利ではないですか?

これは、おみくじで大吉を引くとか、茶柱が立つとかと同じことだと思います。
それだけで、なんだかいいことがありそうな気がする。
これは、つまり、それだけでいとも簡単に気分が上がるということ。

自分の感情をコントロールあるいは誘導することは、ときに難しかったりします。
だけど、スピリチュアルサイン、いわゆる縁起の良いことは、何の努力も要らず、楽して自分の感情をコントロールあるいは誘導することができる、とてもお手軽なものなのです。
しかも、それは結構いつでもどこでも、目を向ければ見つかるはず!
と、今回の経験で学びました。


「おや」と思った瞬間をキャッチして、そう思わせた対象について調べてみる。
そうすると、ほとんどの場合はとても縁起の良いことなのではと思います。
今のところ私の経験では、100%です。
縁起の良いことは、実は身の回りにたくさん起こっています。
たくさんキャッチして、楽しく嬉しくなりましょう。

ちなみに、ムカデ様の数日後、収入が増える打診がありました。
引き寄せです✨。
小さなものですが、こういうことがあると嬉しいですね。


よろしければサポートをお願いします。一部は記事を書くため、一部は動物や子供たちのための寄付に使わせていただきます。