戻る勇気をありがとうございます。

すっかり遠のいていました。
でも、頭の片隅にはずっとここのことがあって、気になっていました。

最近、随分前の記事にコメントをいただきました。
とても嬉しかったです。
コメントがあったことと、
伝えたかったことが伝わっていたように感じたことが、とても嬉しかったのです。
そして、コメントを頂いたからこそ、もう一度戻ろう、戻って書きたいこと書いてみようよと言う自分の言葉をキャッチすることができました。

不定期でもいい、書きたいことを書きたい時に書こうと思います。
あまり練った文章にはしたくないので、その時に思い浮かんだことを書きます。

少し離れていた間、色々と変わることができました。
そんな体験とか、好きなアロマや編み物のことなど。
色々と思いつくままにここに書いておきたいと思います。

書いているうちに、今のうちに一つ書こうという想いになりました。

前回の記事の最後に直感力を磨きたいとか、そういうことを書いて終わっていました。
その言葉を見てびっくりしました。
まさにその直感力を研ぎ澄ませることをやってきているからです。

それは、コーチング。
私にとっては、コーチングを受けると言うのはとても良い選択でした。
なぜなら、本当に人生が激変したから…これは今からですね。
自分自身が本当に変わることができたから。

私にとっては、
自分が変わるって難しかった。
いろんなことを試して、なんとか無理して変わったような気になっても、どこかイライラして、不安だったり悲しかったり。
そして、もう無理だと逆戻り。
そして、私はこのまま生きていくんだと、、、諦めるばっかり。

そんな私がこれで変わった!というと、ちょっと怪しく感じるかもしれませんね。
怪しいことなんて一つもありません。
私がやってきたことはすごくシンプルで地道なこと。
それは、自分を見つめて受け入れること、です。
やり方とかは、すでに色々な本でも紹介されているアファメーションとか、そう言うものです。
私はそれを実践した自分自身に起こったこと感じたこと行動したことなど、実体験を、自分の振り返りのためにも書いていきたいなと思ってます。

コーチングや自己変革に興味のある方へ、役に立つようであれば嬉しいです。



よろしければサポートをお願いします。一部は記事を書くため、一部は動物や子供たちのための寄付に使わせていただきます。