見出し画像

【月報】2024年6月のまとめ

月報ためらうなんともジメジメした6月。
いや、良いことも悪いことも、記録していこうね。

6月ふりかえり


ニュース

◎風邪が長引き延長12回突入
早々に下がった熱に安堵したのも束の間。いつまで経っても治らない咳に、今なお苦しめられている。もうこれって治らないんじゃ、みたいな気持ちになりショボン…。

◎ダイエットを始めた
ゆる〜く続けているダイエット。ゆるすぎるせいか、1ヶ月弱が経つ現在も、とくに効果を感じていない。強いていえば少しばかり姿勢が良くなった?かな?継続が何よりの課題。

お仕事

インタビュー文字起こし… 2件
インタビューライティング(執筆担当)…1件
ペット系記事執筆…5件(1,500字程度×5)
飲食店アルバイト…計60時間ほど

風邪をひいてから、心の軸が少し揺らいだ気がした。現状に甘えている気がしてならない。少しモヤモヤが残る6月だった。

インプット

【本】
IT社会事件簿/矢野直明
【映画】
君の名は
【ドラマ】
アンメット

ITのこと知らなすぎるなぁと思っていたときに、思わぬ切り口の本があったので読んでみた。ドクターキリコ事件やWinny事件などなど、事件から背景にどんなIT技術の変化があったのかが見えてきて、おもしろかった。

反省と目標


体調と気持ちの回復に苦しんだ6月。さらにアルバイト先が人員不足になり、なかなかライター業に集中できない状況も。SNSやnoteにも手が伸びず、閉じた1ヶ月だった。

現状を打破しなくてはと休会明けのキャリアスクールでコーチングを予約してみた。自分からのアクション、内省を繰り返しながら、7月は矢印の方向をぐいっと前に向けられるようにしていきたい。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます! サポートまでしていただけたら、飛びます🚀 学びのレベルUPに使わせていただきます!ウォァァ!🔥