見出し画像

【月報】2024年5月のまとめ

いや、瞬く間に終わっていたな、5月!
30℃に届くような、すでに夏の気配がする今日この頃。
暑さや湿気と戦う日々は、目前です!

5月ふりかえり


ニュース

◎初めての北海道!
北海道に行くなんて「いつか」くらいに思っていたけれど、友人の結婚式という勢いを借りてついに降り立った。緑と茶色に満ちた広大な大地。穏やかな人々。短い期間だったけれどいろんなカルチャーショックを受けた。百聞は一見にしかず、だなぁ。

お仕事

インタビュー文字起こし… 2件
インタビューライティング(執筆担当)…3件
ペット系記事執筆…3件(1,500字程度×3)
飲食店アルバイト…計50時間ほど

5月はたくさんお仕事させていただいた。複数のタスクがある中でどうスケジュールを組んでいくのかが、まだまだ経験浅くて甘いなと感じる。知識不足もまだまだ課題。頑張らなくては。

インプット

▼5月のおいしかったお酒

▼そのほか

【本】
ゆめみるハワイ/よしもとばなな
やっぱり食べに行こう/原田マハ
【映画】
シティーハンター
ゴジラ−1.0/C

忙しいときには穏やかな気持ちになれる本を読むと体に優しい。元来私は海外に行きたい欲が強いわけではないのだけど、旅行記などを読んでいると、いいなぁ素敵だなぁと感じてくる。ハワイ、行ってみたいかもしれない。

反省と目標


仕事をしたなぁとやっと実感できたような月だった。その後の旅行でトドメをさし、体調を崩して反省した部分もあったものの、私にしては頑張った。ベースラインを上げて、もっと良い記事を早く作り上げられるようになりたい。

挑戦に尻込みをしている節があり、ここも反省。とにかくやってみるしかない、分かってはいるのだけど…弱虫!

6月もダッシュしていきたいところではあるけれど、まずは崩れてしまった体調を元通りまで早く戻そう。あとは仕事以外の部分もぼちぼちとやっていきたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

最後までお読みいただきありがとうございます! サポートまでしていただけたら、飛びます🚀 学びのレベルUPに使わせていただきます!ウォァァ!🔥