最高の構図

2019 12月9日

今日は朝から学校!

画像1

画像2

画像3

市内の幼稚園?〜中学3年までのそこそこ大きな学校!

この日も朝はそこそこ寒くニット帽を被ってる子やダウンを見に纏う生徒さんもチラホラ

普段灼熱のタイランドにおいて上下スーツはかなり暑いのだが今日に限ってはむしろ薄着!もしマフラーがあったなら多少手品に支障をきたしても借りたいくらい寒かった

朝イチは朝礼での手品だったのだが場所は外

本来なら日が照って暑くなってくる為その辺にも気を使いながら尺を調整するのだが、今日に至っては日が照ってはきてるが気温は低いで丁度ええ温度の中フルショーをさせていただいた

本来なら多少終わった後交流したかったのだが次の学校の予定もあったので早々に引き上げ次の学校へ→

次の学校はすごく小さな学校

画像4

校長先生もすごい協力的な方でええ雰囲気のなか生徒さんにも楽しんでいただけたと思う

その後は一旦宿に戻り少し休憩をしてから昼の学校へ→

昼の学校はかなり大きな学校でランチタイムに手品

画像5

ここは小学1年生〜中学3年までの学校で全校生徒2000オーバーの結構なマンモス校

ただでさえ多い学校で尚且つランチタイムの1番ガヤガヤしてる時でのショーだったので盛り上がったとゆーよりとにかくワイワイガヤガヤしていた

終わった後も複数の生徒さん達が「僕後から来たからあんまり見えなかったから見せてー」と寄ってきたので少し見せてあげるとすごく喜んでくれバイクを停めてる所まで送ってくれた

ここでプチサイン会が始まり紙を持ち合わせていないのでみんなの手にサインをしていく

その中である男の子がオデコにサインをしてくれ!とゆーので「本当にええのね?お母さんに怒られない?」と念押しで確認をしてからオデコにサインを書く

画像6

1人に書くと2人3人と俺も俺もとデコサインを求められる

画像7

画像8

最終的に10人くらいの男の子のデコにサインをしただろうか

1人の男の子に至っては悪ノリで肩にも書いてくれ!お腹にも書いてくれと!

その瞬間全身Tの極みヘナタトゥーがその少年に刻み込まれた

頼むから怒られないでくれよ〜!笑

そして次の学校があるのでその学校を後にしたが最後の最後まで手を振って見送ってくれた「ありがとう」

本日最後の学校!またまた小さな学校

画像9

丁度授業を終えたての生徒さんが集まってくれ少人数ながら大盛り上がりで楽しんでくれた

基本学校でのショーを行う時は朝からがほとんどで普段夜行性の私は2時間3時間睡眠で現場に向かう事も多々あるし、それ意外にもなんか今日テンションが上がらへんなぁなんて日は山程ある

けれどもショーをしてみんなの笑顔を見るとそんな気分は一気に吹っ飛び幸せな気分になる

私はレベルUPの為に手品をする!みんな楽しむ笑う!それを見て私も幸せになる!

こんな最高な構図があるだろうか?誰も傷ついていない!みんな楽しいしみんな幸せ!もちろんショーに興味のない人も中にはいるだろうが、そうゆう子達ももしかしたら私のショーを見て「あれ?おもろいやん?」ってなるかもしれないし、そこにも届いてもらいたい!そんな心持ちで毎回ショーにのぞんでいる

私と出会った事でなんか人生のええ経験となれば嬉しいし、なによりもその瞬間は心の底から思いっきり笑て楽しんでもらえるのが何よりの幸せ

これからも突き進んでいくし、おそらくタイでの活動が終わったとしてもまた違う形でこの活動は続けていくつもりだ

夜は宿の近くの飯屋で「グワイジャップ」を食す

画像10

ガーリックチップが入っていたりスープもコクがあってここのグワイジャップもなかなか美味しかったがやっぱりグワイジャップはマハーサラカームのあの店が1番美味い!!

ええ1日!!


『今日の5語』

เงียบ ンギーアップ「静かな」
เปียก ピーアック「濡れた」
สะอาด サアート「清潔」
หลัง ラン「後」
ตรงข้าม トロンカーム「向かい」


Tの極み


#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ローイエット県 #学校 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?