見出し画像

【写真素材】空気感フォト169(信州・風景・街並・夕暮れ・冬)

【お知らせ】
この記事には10枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


夕暮れどき、黄昏。

数年前の写真を今の感性で再現像。

このマガジンでも何度も公開している夕暮れは、どうも昔から好きなご様子の僕。松本で生活している間もそこかしこへと車で出かけたり、近所を歩いたりして夕暮れを撮っていましたね。


こちらで公開する写真(無料1枚)を使ってつぶやいたことがあります。

「昔は良かった」な〜んて思う方もいるかもしれませんが、一番素敵なのは「昔はいいし、今もいいよね」と言い合える気持ちなんだと思います。

僕自身、昔の写真をふりかえる機会はあまりありませんが、こうして昔の写真を見返すといろんな感情が蘇ってきます。良いことも苦しかったことも。楽しかったことも悔しかったことも。

でも、今こうして僕は生きています。

「あの頃は(あの頃の喜怒哀楽全部ひっくるめて)良かったし、今もこうしていられるからいいわ〜」みたいな感じ。

このような心持ちでいられることが素敵かな〜と思うわけです。

もちろん、人間なんで元気のないときもありますけどね。そういうときはそういうもんで、過ぎ去るのも待つのみ。

これらの写真から色々と感じることができましたし、気づきなんかもありましたので、今回はこちらを公開させて頂こうと、ふたたび現像することとしました。

お伝えしたいことがぼやっとしている感ありますが(笑)

つまりは、あなたが昔気に入っていたもの(そうでなくても)をちょっと振り返ってみてはいかがでしょうか?今のご自分だからこそ感じれらるナニカがあるかもしれませんよ。

ということです。


写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから(無料) ↓>


Sサイズ(1000px)
Mサイズ(2400px)
Lサイズ(4000px)


<↓ 残りのダウンロードはこちらから(マガジン購入者様) ↓>

ここから先は

380字 / 9画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。