見出し画像

【写真素材】空気感フォト100(小田原・風景・街並・水面・冬)

【お知らせ】
この記事には7枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


画像1


年末、横浜の実家に帰ったとはときに伊豆〜箱根〜小田原へと1泊ドライブをしてきました。今回はそのうちのひとつ、小田原のヨウス。

このマガジンでも何度か書いているように(あるいは日記の方かな)、僕にとって小田原は昔から馴染みのある場所なんです。実家に帰ったときは親とドライブしてます。

僕らにとっては懐かしい場所だから、ただ歩くだけでも落ち着くんですよね、謎に(笑)そんだけ大切な思い出の地なんだと思います。


画像2


とはいえ、今回の写真の舞台である二宮神社は、これまで訪れたことはありません。

目的は併設の「きんじろうカフェ」に行くこと。あいにくの満席で入れませんでしたけどね。

オープンカフェなので気持ちの良い反面、寒い日や雨天時はちょっとしんどいかな。

このままではカフェ欲をは収まらないので、駅前まで行き「CAFE LA MILLE小田原店」でケーキセットを食う食う。

こちらは運が良ければひろーい席を長時間使わせてもらえます。隣には有隣堂があるので、本を買ってのんびり読むこともできます。


画像3


さて、境内では年末の準備で宮の方々が飾り付けなどやっていました。このご時世ですから、密集を避け、年内のうちにお祈りしておこうという方も多かった印象です。

神社の凛とした雰囲気もありつつ、適度に賑わっている感が良かったですね。

カフェ周辺には水がキラキラと輝く場所がそこかしこにあって、陽の光も手伝ってくれてとっても綺麗でした。そりゃ撮らせていただくわけです。


画像4


キラキラの様子があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。どうぞ使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

309字 / 7画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。