マガジンのカバー画像

診断メーカー

20
診断メーカーに頂いたお題で書いたもののまとめです。 お世話になっております。→ あなたに書いて欲しい物語(https://shindanmaker.com/801664 ) さみ…
運営しているクリエイター

#小説

「或る屋敷憑き魔の実況」

谷春声さんには「探し物はここにあるのに」で始まり、「そっと立ち去るのです」で終わる物語を…

谷春声
2年前

「濃い霧が出ていた日、アナウンスの流れる駅のホームであわく薄荷のにおいがしていた…

谷春声さんは濃い霧が出ていた日、アナウンスの流れる駅のホームであわく薄荷のにおいがしてい…

谷春声
3年前
1

「スクリーンのあの子を」

谷水春声さんには「恋って偉大だ」で始まり、「少しだけ待っていて」で終わる物語を書いて欲し…

谷春声
3年前

「幸運の女神には帯がある」

谷水春声さんには「音もなくほどけた」で始まり、「その言葉を飲み込んだ」で終わる物語を書い…

谷春声
3年前

「僕は獏」

谷水春声さんには「優しい彼女は夢を見る」で始まり、「どんな夜も生きていける」で終わる物語…

谷春声
3年前
5

「夜通しDVDを見た翌日の朝、猫町を思わせる表通りでおもちゃの指輪を拾った話」

谷水春声さんは夜通しDVDを見た翌日の朝、猫町を思わせる表通りでおもちゃの指輪を拾った話を…

谷春声
3年前
4

「隅田川ほとりを行け」

谷水春声さんには「青い鳥が羽ばたいて消えた」で始まり、「帰る場所はここだった」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば5ツイート(700字程度)でお願いします。 #書き出しと終わり #shindanmaker https://shindanmaker.com/801664  青い鳥が羽ばたいて消えたが見間違いだろうか。  隅田川沿いに伸びる歩道のベンチに座って、ぼんやりと空を眺めている。  そろそろ夕方だからか、川沿いのどこかに生息している鳥たちがぐるぐる上空を旋回している

「七夕の三日前、さびれた中華料理店で取り残されていたものについて」

谷水春声さんは七夕の三日前、さびれた中華料理店で取り残されていたものについての話をしてく…

谷春声
4年前
5

「それはまるで彗星のような」

谷水春声さんには「嫌なことは数えても減らない」で始まり、「いつか僕を見つけてください」で…

谷春声
4年前
3

「知らないほうが幸せなことはある」

谷水春声のお話は 「聞き覚えのある声が聞こえた気がした」で始まり「何か言いたかったけれど…

谷春声
4年前

「雨を知った日のこと」

谷水春声さんには「今日も空が青い」で始まり、「そっと笑いかけた」で終わる物語を書いて欲し…

谷春声
4年前
2

「俗に言う二六演習場の悲劇」

※少しグロテスク、救いがない 谷水春声さんには「青空に手を伸ばした」で始まり、「そっと目…

谷春声
4年前
3

「新月色を撮りに行く」

谷水春声さんには「月の見えない夜だった」で始まり、「そう小さく呟いた」で終わる物語を書い…

谷春声
4年前
5

「それがプロポーズだったとか」

谷水春声さんには「涙は星になった」で始まり、「それだけでいいよ」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば2ツイート(280字)程度でお願いします。 #書き出しと終わり https://shindanmaker.com/801664  涙は星になった。  いつもの痴話喧嘩で彼女が零した涙は、きらきらと光り輝く粒だった。二人共困惑して喧嘩は治まったが、いくら待っても止まらない。  翌日眼科で奇病と診断された。  部屋に戻る間もなく船に乗せられ、宇宙の果てへ飛ばされた。  治療法