見出し画像

#始まりに思うこと (4年生)

前回は3年生のnoteをご紹介しました!
今回はラスト、4年生のnoteのご紹介です!

第一回目のテーマは「#始めに思うこと_mb 」でした。4月からゼミが始まり、春学期が始まり。いろんなモノやコトが始まる季節です。そんな4月にゼミ生は何を思うのか。それぞれにnoteを書いてもらいました。

✂︎ーーーーーーーーーーー 4年生 ーーーーーーーーーーー

□始まりの、前に、思う事 / minami takamura
始まりにおもうこと、それはいつも楽観的であると思う。高校に入る時、部活に入る時、アルバイトを始める時、大学に入る時、留学に行く時。「どうにかなるっしょ」と意外とそこに恐れはない。でも私の場合、始まる前が1番大変なのだと最近気づいてしまった。


□こわばるきもち、ほぐれるきもち / Emily
10年間、いろいろなはじまりやおわりを経験してきたけれど、はじまりはいつも緊張して、心と身体がすこしこわばる。傷つくかもしれないし、悲しい思いをたくさんするかもしれないことを想像すると、怖くて動けなくなってしまうのだ。


✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、これで #始まりに思うこと をテーマにしたnoteは全員分紹介しました! それぞれの思う『始まり』。ドキドキしたりや今までのことを振り返ったり。あなたの『始まりに思うこと』はなんですか?

さて、長岡研究室ではこれまでもブログを書いてきました。卒業生のブログも様々な体験や想いが書いてあるので、ぜひご覧ください。

#MELCブログ #始まりに思うこと_mb #コンテンツ会議  


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?