見出し画像

今年の一番搾りプレミアム

仕事場にお中元で届いた一番搾りプレミアムを自宅に持ち帰っていただいてみた。これはヱビス<ザ・ホップ>と同じで確かギフト限定。で、飲んでみるとこれが旨い。ちょっと想像を超える旨さ。去年は飲まなかったという記憶だけど、その前とかはここまで旨くはなかったよ確か。

東北産ホップ使用を売りにしてるみたいだけど、味わい的にはホップが前面に出てるというより麦の旨みが前面に出てる。ホップは品良く寄り添う感じで全体的にとても軽やか。ミュンヘンのラガービールみたいにこれならマスで2杯でも3杯でも飲めそうというそういうビールだった。これ、自分宛に贈ろうかなw

ちなみにヱビス<ザ・ホップ>はすでに自分から自分へ贈答済みなんだけど、あれは今年のより去年のものの方が好みだったなあ。

さて、今月末に予定してるという通常の一番搾りの刷新も期待できるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?