見出し画像

軽井沢(初日②)

満席となった蕎麦屋を後にして向かったのは、徒歩15分程にあるコモングラウンズ(今年3月オープン)。幸い雨が止んでいたので傘をささずに歩けた。

新幹線高架下をぬけるとそれらしき場所が見えてきて、歩き易いウッドチップが敷かれた小道を進むとその先に「軽井沢書店 中軽井沢店」がある。

建物内に入ると、最近話題の伝記「イーロンマスク」も平積みしてあった。ほどよい大きさの空間。所々に椅子が置かれており、座って書籍を読むことも出来る。

店内にある「SHOZO COFFEE」で、私はチーズケーキと珈琲(深煎り)を、家内はスコーンとカフェラテを注文し、席に着いた。周囲のガラス窓が開放的で明るく、とても居心地がよい。

暫くして、淹れたての珈琲とスイーツを家内がお盆にのせてもってきてくれた。私が、セルフサービスの水をコップで飲んでいると家内に「あっ、お水もあるんだね、でも自分だけ飲んでるんだね」と嫌味を言われ、はっとして「お水持ってこようか」と後付けで言うものの「いいよ、自分で持ってくるから」と立ち上がって行ってしまった。また気がきかんやったな、と反省しながらも、早速チーズケーキにフォークを入れてしまっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?