見出し画像

残念な記録

針子を生かすのが難しい事がわかりました😱
初の針子をなんとか生かそうとこころみましが全て落ちてしまいました。😭


自宅には目の色がちがうメダカがいます。
その目の色が違う『あくま』と名付けられたメダカから6匹の稚魚が生まれました!
みんな目の色が違うので大きくなったらどうなるか期待していました!💪

餌にはミジンコウや、ゾウリムシを投入していました。
1週間経ってもなかなか大きくならずグリーンウォーターにスイッチし様子を見ることに、、、
元気には泳いでいるが餌を食べてるのかがイマイチ確認できない、、
ちょうど2週間過ぎくらいに確認できたのは1匹ずつ落ちていく針子でした😩
3週間目には全滅してしまいました。

何が悪かったのか、、いろいろyoutubeなどを参考にしていたのに、、巡る情報に振り回されすぎたのか⁉️
今回の失敗を参考にまたもう一度チャレンジしてみようと思います。

次回はパウダー状のエサとゾウリムシ、グリーンウォーターでせめてみたいと思います‼️

現在また、あくまの水槽に、ヒーターを焚き様子をみていたらなんとまた卵がついているので再チャレンジのチャンスがやってきたので次はなんとか育て上げてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?