見出し画像

大手予備校講師かつベストセラー著者が選ぶ!春の英語学習書祭り!(3)

新年度になって「せっかくだから英語の勉強でも始めてみようかな!」と考えているあなたのための記事です!

春ですからね! やたらと「!」でテンションを上げていきますよ!

これまでの記事はこちら!

今回は高校・大学受験レベルの英文法を極めるための本を紹介するよ! ヒウィゴー!


1.英文法用語の底力

授業や参考書で使われる英文法用語をわかりやすく解説しながら,英文法の全体像を提供してくれる,知る人ぞ知る名著! まずは3日くらいで通読しよう!

2.ジーニアス総合英語 第2版

必要なことはほぼ全部この本に書かれている! 私が授業準備や執筆時の調べもので最初に参照するのがこちら!

3.仲本の英文法倶楽部

大学入試問題を解きながら英文法の本質を理解できる不朽の名著! お堅い内容を扱っているのに随所に抱腹絶倒のギャグがちりばめられている,奇跡の名著!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

皆さまからのお布施はありがたく頂戴いたします!