見出し画像

ネットショピングでは確認する最適な方法

ネットショピングで確認しないといけな事が多いのですが、以外と確認しせずに購入して損をした経験はありませんか?
自分はかなり多い方に入るとおもいます。
行きたいお店や気になるお店が遠いところにありいけない状態が続くと検索して商品を買っていることがあります。が届いて開けてみるとあれ?イメージしていたのと少し違うことが良くありました…
がここ数年は買い物(今回はネットショップ)での買い物のミスはかなり減りました。
何に注意して、購入するとミスは減るの垣谷をお伝えしてたいと思います。
現役で販売員をして年間1億近い金額を販売している自分が言うはのはなんですがかなり必見有益で実際の参考になる内容にしてたいと思いますのでよろしくお願いします。

買っていい商品とダメな商品がある
ここでは買ってもミスが少ない商品とサイズが難しいアイテムをを分けて行った方が効率的になり、ミスも減ります。

一覧
ネットで買っていい商品
トップス類(シャツは除外)
キャップ系など

サイズが難しくてミスしやすい商品
代表的なのが靴
ズボン(パンツ系)

上記が一覧になりますがここで言えることは、当たり前のことにはなりますが試着しないと雰囲気が感じににくいものや、似合うか判断しにくいものは実店舗に行かないとわかりにくいことがいえます。
個人的に失敗したことが多いのはパンツですね、ある程度サイズが把握していてもやはりパンツの型がそれぞれ違うのに購入したことが多いです。

今は後悔より、いい経験ができたとかなり前向きに捉えています!

裾がかなり短いことが多かったこと、履いたらモモがパツパツで変だったことなどいっぱいあります。

靴も同様で、サイズ感はメーカーによって大きさが異なることがあります。
経験したことがあるのはサンダルで、普段は25.5センチを履いているのですが(足はかなり小さいのが特徴)サンダルの幅が予想以上に大きくて履くとお父さんからもらったサンダルを履いている子になって速攻売りに出しました。(この話は後日します)

ちなみに、お店に試着はしにいく時間がなったのと、ある程度サイズを熟知しているのでいいかと思っていた矢先です。

このnoteを見ていただいてる方はそのようなことが無いようにしてください。


トップスはサイズ、型と言うのがほとんど決まっています。特にメンズはそれは工場がある程度決まっていることや、型へのこだわりが少なくむしろ触り心地や質感といったところにこだわりがあるメーカーが多いことがいいえます。キャップに関しても同じです。
ニットキャップのみ違いますので注意してください!

まとめ

少し話が脱線してしまいまいしたが、このように体験しています。また、前職ではオリジナルの制作にも携わってきた経験からお伝えしてきまいた。
是非参考にしてみてください。

ここにメッセージくれた嬉しいです。DMでのなんでもいいです。

よろしくお願いします。

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。