見出し画像

なりたくないもの

何もしない人。
気の遣えない人。
ダラダラ日々を過ごす人。

これ全部今の私。

前に、高速道路上で車のナンバープレートにぶつかって死ぬ虫にはなりたくない、って言ったことがあった。

虫の方がよっぽど立派じゃない?
一度は上を目指して飛んでみたわけだし。
ただ、張り付いてる虫のおびただしいこと。
みんなと同じ場所を目指したってこと?
私は誰かと一緒はイヤ。
でも孤独は耐えられない。
側に居てくれる誰かを常に求めてる。
悲しいことにそんな人いないんだけど。
死んじゃったら元も子もなくない?
…リスク回避で布団の上でスマホ眺め続けてる私が言うか?

そんなこんなで夜道を歩いて、すれ違う手繋ぎカップルになんとも言えない面下げて、また何もない家路につくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?