見出し画像

マンゲキ卒業発表~実感のメンツ~

2023年2月5日、よしもと漫才劇場公式生配信にて、マルセイユ、ロングコートダディ、シカゴ実業、ニッポンの社長、マユリカ、紅しょうがの6組が劇場からの卒業および東京進出を発表した。



衝撃でした。マルセイユは事前に個人SNSで報告、ロコディは向上委員会での今田さんのぼそっと一言で回ってきてたけど、他は初耳だったから…。というか、マンゲキからの大切なお知らせやるの午前中に知って、後で見よーと思ってたのに忘れて、終わった1時間後くらいにネットニュース開いてしまったの失敗すぎる。二次情報で知りたくなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

とはいえ、配信中みんな楽しそうにしてて、ボケ倒してるし、前向きな東京進出なんだろななんて思ってます。マンゲキインスタにあがってる写真、みんないい顔してるんだもん。

これからどうなるんだろうって不安に思うのは、私が思うことじゃないんだろうな。なんか背景とかも野暮やんね。言うても知りたいけどね。プラスのどうなるんだろを思い浮かべてみよぅ。ハフちゃん東京慣れれるかな~。笑
いろんな芸人さん同士、新しいご飯屋さん行ったり飲みに行けたりしたらいいね。
劇場出番とかテレビ出演とか増えるんかな~。自分が関東圏の視聴者だから、大阪と比べてどんな結果とかは分からないんだけど。
辻さん、ラブ人間の金田さんに会う機会激増。

(イタイこと言うと、個人的な好みとして、〇〇東京来るんだ!って表現したくないんだけど、もし誰かに言う場面で、若干「来る」って使っちゃいそうでビビってる。進出って言えますように。)

~はい、ここから自分語り~
芸人さんたちが30代で東京進出、私は20歳になる年に上京させてもらって、それまで地元離れたいとか思ってたくせに、行ってみたら行動力なさすぎて、全然楽しめてない。長期休みはまじで長期帰省しちゃうし、就職とかいまだにどうするよなんだけど、東京暮らし始める芸人さんがいるを理由に、東京メンタル保とうとする自分がいました。東京楽しみ! って純粋な気持ち、それだけの気持ちじゃないと思うけど、やっぱり眩しいなぁ…。


~芸人さん紹介~

(結成年月、期引用:吉本興業株式会社公式HP)
メインがここのはずだった。これをするまでの導入、長くてごめんね。
他に芸人さんたちの面白い特徴あったら教えてね。

マルセイユ
結成年月:2013年10月
○別府貴之(べっぷたかゆき) NSC大阪校 32期「す~ぐそうやって言うやろ~?」でおなじみ。
○津田康平(つだこうへい) NSC大阪校 30期 サッカー大好き芸人。ジュリエッタ藤本さん率いるチュウニズムメンバー。NEWSの慶ちゃんに似てる。
まいジャニの際は、関ジュがお世話になりました! 康ちゃんと共鳴してたね。(2018/2/18-3/4)
●YouTubeチャンネル「マルセイユチャンネル」漫才仕掛けてみたシリーズ好き~。

ロングコートダディ
結成年月:2009年4月
○堂前透(どうまえとおる) NSC大阪校31期 ネコが好き。愛猫ハフちゃん。カヌレも好き。ジュースごくごく倶楽部ベース担当。D。ザ・マミィ林田さんとともに、お顔の系統がシソンヌじろうインスパイア系。笑い声可愛い。
○兎(うさぎ) NSC大阪校31期 カヌレが焼ける。史上最も可愛い採点待ち。高橋翔太。
●YouTubeチャンネル「ロングコートダディ和尚のゲーム念仏」字幕付きマユリカ回が大好き。なむあみ~!

シカゴ実業
結成年月:2016年10月
○山本プロ野球(やまもとぷろやきゅう) NSC大阪校31期 ジュースごくごく倶楽部ドラム担当。山本竜平。
○中川ひちゃゆき(なかがわひちゃゆき) NSC大阪校32期 中川久之。
●YouTubeチャンネル「シカゴ実業のANYラジオ」←多分絶対これ聴けばお二方の事知れる。サムネからそう感じた!(from 未視聴者)

ニッポンの社長
結成年月:2013年(Wikipedia参考)
○辻(つじ) NSC大阪校32期 阪神タイガースファン。ジュースごくごく倶楽部ギター担当。キャツミのお兄ちゃん的存在。派手柄着こなせるおしゃれさん。辻晧平。
○ケツ(けつ) NSC大阪校33期 顔がお尻みたいだからケツ。ZiDol緑担当。代表曲「私上手く笑えなくて」(作詞作曲:並木裕子 ※ケツさんの中の別人格)西原大地。
ニッ社もまいジャニ出てくれたね。^^(2021/10/3-17)
●「ニッポンの社長の思い出チャンネル」ネタ動画。
●「ニッポンの社長辻の素人チャンネル」辻さんのゲーム実況。ゲリラ素人配信。

マユリカ
結成年月:2011年
○阪本(さかもと) NSC大阪校33期 漫才始め、サンパチマイクまで小走ってくる。ジュースごくごく倶楽部ボーカル・語り担当。妹マユ。阪本匠伍。
○中谷(なかたに) NSC大阪校33期 絵描ける。おば感がある。笑ったとき、ニチッて音がする。ZiDol黄色担当。妹ユリカ。中谷祐太。
●YouTubeチャンネル(ラジオ関西Podcast)「マユリカのうなげろりん!!」公式ショート切り取りがうますぎる。全エピソードが強いのよ笑笑

紅しょうが
結成年月:2014年10月
熊元プロレス(くまもとぷろれす) NSC大阪校35期「女子~!」はーい!(心の声)Gジャン、赤バンダナ。熊元侑里恵。
○稲田美紀(いなだみき) NSC大阪校33期 いなみきさん。いい女(だと私は思ってる)。骨折-1GP初代王者。ZiDolピンク担当。
紅しょうがもまいジャニ出てくれてるんだわ~。^^(2019/9/22-10/6)
●YouTubeチャンネル「紅しょうがのバンザイちゃんねる」


内容濃くなくてすみません~コンビごとの内容の差とかも(>人<)
またお笑いの話題でなにか書きます。大阪行きたいな~!
このメンツが所属のうちにマンゲキで見ときたいと思ったのは、私だけじゃないよね。(マンゲキ行ったことない人 is me (*´꒳`*)/ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?