見出し画像

急がば睡眠 Day12

夏休みも終わり、睡眠の大切さに改めて気付かされた。

夏休み中、睡眠は大事だと思っていても、
みんなはきっと寝る間も惜しんで頑張ってるんだ
って思ったり、
受験生にはそんな寝るなんて甘えだって
勝手に自分に言い聞かせて、
まとまった睡眠時間は短くなり、
早起き出来た!と思ったその次の日には寝坊して自分を責めたり、、、
みたいな日々を過ごしてしまった。

朝とか夜頑張っても、
結局眠くて日中ぼーっとしちゃうこともよくあることで、
効率悪いのに、そんな生活がやめられなかった。


体の健康、脳の健康、心の健康のためにも、しっかり寝ないとだね。
焦る気持ちがあっても寝ないと逆に遠回り。

急がば睡眠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?