見出し画像

幡野広志さんに聞く~安楽死制度を議論するための手引き09(後編)

論点:安楽死制度を日本で作っていくことは可能か?

 前回まで、「安楽死制度を日本で作っていくことは無理だと思いますよ。それは安楽死制度が完全に政治的イデオロギーになってしまったからです」と解説してくれた、写真家で多発性骨髄腫というがんの治療を続けている幡野広志さん。

 今回は、「そもそも日本において、安楽死の議論は可能なのか」というところから話がスタートします。

***************************

西:そもそも安楽死の「議論」ってスタートしていくと思います?

ここから先は

3,153字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキやフォローをしてくれた方には、僕の好きなおスシで返します。 漢字のネタが出たらアタリです。きっといいことあります。 また、いただいたサポートは全て暮らしの保健室や社会的処方研究所の運営資金となります。 よろしくお願いします。