【歩き遍路】番外編-スナフキンの雨具【88Temples 】

歩き遍路の番外編
2月まで使っていた雨具のお話です
30L位までの小さなカバンなら
ハイカーズデポにあるヌーケープでいいですが
大きなカバンになるとパトロールポンチョがいいですな
380gくらいで60ドルくらい
Snugpakは国内でも普通の値段だったとおもう

オクタゴンはとにかく頑丈!
350gですが、絶対的安心感
ユーロシルムの傘はどれもいいですが
日傘として里や町でも使うので
銀色のは使いません

バックパックのカバーは安物
その中でもしっかりしてるブルーフィールドのです
グラウンドシートも持ってる
汚れ日焼け防止もありますが
メインは防犯の為にいつも付けっぱなしです

お遍路さんに対して親切にして下さる方は多いのですが
別に犯罪発生率が特別低いわけでもないので
勘違いしてはいけません
私が被害に合うと、余計に加害者が増え
治安が悪くなります
その辺りもレスポンシブルであるべきと考えます


四国の皆様

途中、声を掛けてもらったり、休憩所、道を整備してもらったり
また様々な物を頂戴したり、

数々のお接待、ありがとうございます。

何よりもクソデカい荷物を背負って歩いていても
ご理解頂いていると感じたのが一番ありがたいことでした。

また、邪魔や不審に思われる方もいらっしゃったと思います。

ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

この場を借りてお礼とお詫びとさせてもらいます。

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛

頂きましたサポートは巡礼路の路銀に使わせて頂き、 またお賽銭の一部としてあなたの幸せを神仏にお願いします。