見出し画像

「TRAIN TRAIN」

今日は日曜日。変則的な勤務の私も今日は稀に見る偶然の公休です。家族とゆっくり過ごせればと思うのですが、朝食で顔を合わせて、多少の世間話をして、もうみんなお年頃なので動きがバラバラ。

これも順調に育っている証と自分に言い聞かせてみんなを送り出し、まずはnoteのチェックです。
スキしていただいた方の記事、「今日のあなたに」の記事で気になるものを確認。刺激になりますね。

そしてガーデニング。雑草取りと水遣り、メダカの餌やり。

次にnoteの記事に影響されて、エレキギターを取り出し思うままにギターをかき鳴らしました。最近、頭の中でグルグルしていたL'Arc~en~Cielの「夏の憂鬱」を弾いてみたら、全然忘れていて弾けなくなっていたので、バンドスコアを引っ張り出してきて運指を確認。若い頃に弾いていた曲はたいてい憶えているものですが、全然忘れてしまってしまっていました、残念ですね。重ねる年齢には勝てません。久しぶりに見たTAB譜は老眼で見づらく、近づけたり遠ざけたり、目をしかめたり、もうヤバかったです。急激な退化、か・な・し・い(;_;)

そして、昨夜は夜勤だったのでどっと疲れて一旦昼寝。

15分程の仮眠を終えて、今日は15時から17時までの2時間だけポスティングをしてきました。

まだ、キンモクセイの香り漂ってます。

「脳裏にグルグル巡る音楽シリーズ」、CDを聴いたわけでもなく何故か分からないのですが、突然ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」が降臨。

午後の昼下がり、久しぶりにエレキギターをいじって青春時代を思い出したせいですかね?

ポスティング中、グルグル回っていました。

♫TRAIN-TRAIN走っていけ 
♫TRAIN-TRAIN何処までも

ポスティングは、どこまでも走っていくわけにはいきませんが、近場をグルグルと走り回ります。