見出し画像

ポスティング用空調ベスト購入

前から気になっていた空調ベストをいよいよ手に入れました。今年はもうそれほど役目がないかもしれませんが、来年以降、活躍しそうです。

工事現場で働く人たちが着用しているのを見ていて、凄く気になっていました。今年は、昨年よりも見かける機会が増えて、性能や品質も上がってきているのでしょう。

気になり始めてから、ショッピングサイト等を検索していましたが、電源となるモバイルバッテリーやファンも合わせてセットで揃えるとなかなかの金額になってしまいます。シーズン替わりを狙って、値下げされるのを待っていた結果、いよいよ手が出せそうなレベルになってきました。まだ値下げしていくと思いますが、少しでも値下げされると在庫があっという間になくなっていきます。自分のサイズがなくなる前にと思い、即購入を決断しました。

購入した商品は注文して間もなく届きました。見た目はしっかりした商品で、日本語のきちんとした説明書がついていました。

破格だったこともあってか、恐らく旧製品か簡易商品で涼しさは期待するほどではありませんでしたが、ベスト内部に風が巡るので涼しいです。室内で試着しただけなので、炎天下で使用すればもう少し冷涼感が得られるのかもしれません。

昨年は、冬場に使用するヒートベストを、こちらもシーズン前の早秋に破格で購入しました。ヒートベストは、クセになるほど心地よく温まり、ポスティングで身体が暖まってくれば電源を切れば良いので冬場のポスティングで大活躍です。しばらくして、購入できた価格なら洗い替えをもうひとつ、と思った時には、もう手が出せない価格でした。シーズン中の販売価格をモニターしていましたが、やはり同じものがだいぶ高くなっていきました。

シーズン中に買うと商品の質の良し悪しに限らず高くなる傾向があります。ただシーズンオフになると同じものが値下げされることが多いです。年度落ちや在庫処分、マイナーメーカーの類似商品かもしれませんし、サイズや個数等に制限が出てくると思いますが、待てる方はシーズンオフを狙ってお得に購入しましょう!

待てない方は、有名メーカー類似商品や粗悪品も含め、ハイシーズン中の値段は高め設定ですのでので、よく商品を吟味したほうが良いと思います。

現在モバイルバッテリーをフル充電中。これからポスティングで使用していくのが楽しみです。