見出し画像

「One Day」

今日の選曲はThe ROOTLESSの「One Day」です。このバンドのデビュー曲。

YouTubeを引用させていただきます↓

ずっと昔、妻がハマって見ていたテレビアニメの「ONE PIECE」の中で使われていて知りました。

私はその傍らでボーっとしていたのであまり内容には興味がありませんでしたが、流れていた音楽だけアンテナが立ちました。

サビの歌詞だけ抜粋させていただきます↓ありきたりといえばありきたりな感じもしますが私は好きです。


さぁ行こう 立ち止まることなく
流れる時に負けないように
何度も 立ち向かい続けよう
大切なもの失いたくないから


果てしない 空に手をかざそう
たった一つの未来を信じながら
戻らない 時は移ろうけど
大切なもの失いたくないから

現在、炎天下でのポスティング実施中です。
『さぁ行こう 立ち止まることなく〜』は
無理そうなので、チョコチョコ立ち止まりながらやっていきます。